ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

相葉雅紀、『和田家の男たち』感動のクランクアップ「全てをかけた3ヶ月、幸せでした」

 人気グループ・相葉雅紀が主演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『和田家の男たち』(毎週金曜 後11:15※一部地域で放送時間が異なる)は、きょう10日放送の第8話が最終回。3年ぶりの連続ドラマで無事クランクアップを迎えた相葉は、和田優として全力で駆け抜けた3ヶ月間を振り返り、「幸せだった」と感慨もひとしおの様子だった。

『和田家の男たち』クランクアップ時の相葉雅紀(右)と佐々木蔵之介(左) (C)テレビ朝日

『和田家の男たち』クランクアップ時の相葉雅紀(右)と佐々木蔵之介(左) (C)テレビ朝日

写真ページを見る

 息子、父、祖父の3世代がそれぞれ異なったメディアに携わっている“マスコミ一家”の「和田家」を舞台に、男だらけの家族の人間模様を描いてきた本作。佐々木蔵之介段田安則という2人の名優とともに過ごした3ヶ月は、自身にも大きな財産となったようで、「素晴らしい脚本、素晴らしい先輩方に出会えて素晴らしいスタッフのみなさんと一緒に作れて僕はすごく幸せでした」と、振り返った。

 「金曜深夜の飯テロ」と言われるほど、食卓のシーンが多かった同作。最初は苦労した“食べながらせりふを言う”ということにも徐々に慣れてきたそう。3ヶ月間、「全てをかけて優くんを演じた」と話す相葉は「優くんを 演じながら相葉雅紀が優くんに癒されているなという感じもしましたし、ファンタジーのようでリアリティーも感じる、すごく不思議な体験をさせていただきました」と話していた。

 相葉が全身全霊で挑んだ『和田家の男たち』の最終回は、“和田家”の男たちにとってもまさに “最終決戦”。りえ(小池栄子)を殺した因縁の相手である国土開発大臣・清宮恭介(高橋光臣)を糾弾するべく、動き出す秀平(佐々木)、そしてそれを見届けようとする優と寛(段田)。果たしてり えの無念を晴らすことは できるのか?

 そして和田家の男たちの《恋》にも決着が…。優と志麻さと美(石川恋) 、寛と 亜蓮(草刈民代) 、秀平と『週刊アスタ』の編集長・岸文子それぞれの選択と恋の行方にも注目だ。

■相葉雅紀(和田優 役)コメント(全文)
 この3ヶ月は優くんに全てをかけて、演じることができたかなと思っております。優くんを 演じながら相葉雅紀が優くんに癒されているなという感じもしましたし、ファンタジーのようでリアリティーも感じる、すごく不思議な体験をさせていただきました。

 ホントに素晴らしい脚本、素晴らしい先輩方に出会えて素晴らしいスタッフのみなさんと一緒に作れて僕はすごく幸せでした。本当にどうもありがとうございました。視聴者の皆さんは楽しんでくれたのかな? どうなのかな? 楽しんでくれてたらいいな…。癒されてくれたり、次が見たいなと思っていただけたらうれ しい です!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 相葉雅紀、“和田家の男たち”から結婚祝福「精一杯これからも頑張ります」
  2. 2. 相葉雅紀、スーパーで米倉涼子に遭遇も「直撃取材はしなかった」 主演ドラマでネットニュースの記者役
  3. 3. 相葉雅紀主演『和田家の男たち』第1話 “優クンの台所”のインスタ開設決定
  4. 4. 相葉雅紀主演『和田家の男たち』初回6.3%の好発進 飯テロからネットの怖さまで
  5. 5. 相葉雅紀主演『和田家の男たち』×いくえみ綾、SPポスターがテレ朝屋外広告をジャック
  6. 6. 相葉雅紀、佐々木蔵之介&段田安則と“3世代”表紙 なにわ男子らの名作ハロウィン仮装も
  7. 7. 相葉雅紀主演『和田家の男たち』第2話 波乱含み!? 三者三様の恋の予感
  8. 8. 『和田家の男たち』第3話 なぜか優(相葉雅紀)がカッパ祭りに参加 和田家の“宿敵”に高橋光臣
  9. 9. シソンヌ長谷川、相葉雅紀主演『和田家の男たち』出演 父の知られざる特技発表「『トムとジェリー』のタイトルだけで…」
  10. 10. 相葉雅紀&正門良規、宅飲みからの“松田聖子”大合唱 『和田家の男たち』第4話あらすじ
  11. 11. 『和田家の男たち』インスタ戦略 劇中料理のレシピだけ“優クンの台所”が好評
  12. 12. 相葉雅紀&佐々木蔵之介&段田安則『和田家の男たち』“親子3世代グラビア”挑戦
  13. 13. 正門良規、25歳の誕生日 『バズとぴ』編集部の相葉雅紀らが祝福
  14. 14. 『和田家の男たち』“バズとぴ男3人組”で恋バナに花 相葉雅紀演じる優をめぐって三角関係?
  15. 15. 相葉雅紀、『和田家の男たち』感動のクランクアップ「全てをかけた3ヶ月、幸せでした」

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索