• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

スタートトゥデイ・代表取締役社長の前澤友作氏(45)が12日、自身のツイッターを更新。米宇宙旅行会社スペースアドベンチャーズとロスコスモス(ロシア連邦宇宙局)のサポートのもと、ISS(国際宇宙ステーション)に渡航および滞在する日本人初の民間人宇宙飛行士となるための訓練をNASAで行うため、きょう12日に日本を離れることを明かした。 ツイッターで前澤氏は「ちょうど2年前の今日、ZOZO社の社長を退任し、宇宙渡航に向け準備をしてきました」と振り返ると「今日から日本を経ちNASAでの訓練に入ります。その後ロシアでの最終訓練を経て、12/8遂に打ち上げとなります」と飛行機の機内からの写真と一緒に報告した。最後は「ちなみに今日9/12は #宇宙の日 です。それでは行ってきます」とロケットの絵文字とともに伝えていた。

求人特集

求人検索

 を検索