ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

大島優子、NHKドラマで亀梨和也の恋人役 正義感の強い弁護士

 人気グループ・KAT-TUN亀梨和也が主演を務める、NHK総合の土曜ドラマ『正義の天秤』(25日スタート 後9:00〜 全5回)の新キャストが8日、発表になり、大島優子萩原聖人竹中直人中村雅俊が出演することが、わかった。

NHK土曜ドラマ『正義の天秤』への出演が決定した大島優子

NHK土曜ドラマ『正義の天秤』への出演が決定した大島優子

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、医師から転職した天才弁護士・鷹野和也(亀梨)が、冤罪(えんざい)の悲劇に苦しみながらも数々の難事件の真相を暴き、事件にかかわる人びとの魂を救う本格法廷ミステリー。その鷹野とチームを組む師団坂法律事務所のメンバーとして、奈緒北山宏光大政絢佐戸井けん太が出演する。

 新キャストでは、大島が鷹野の恋人で正義感の強い弁護士・雨宮久美子役を演じる。8年前、何者かに襲われて以来、意識はあるが、自分の意思で動くことも話すこともできない状態となってしまう。

 ほか、萩原が、東京地検のエリート検事・一ノ瀬眞人役。頭脳明晰で、久美子が負っていた冤罪事件にかかわっていた過去がある。竹中は、師団坂法律事務所で企業法務を担当する弁護士・西園寺清隆役。抜群の人脈と交渉術で、事務所の収入を支えるが、鷹野の存在をおもしろくないと思っている。そして、中村が、師団坂法律事務所の創設者でありカリスマ弁護士の佐伯真樹夫役を担当。鷹野の弁護士としての師のような存在だ。

■キャストコメント
・大島優子
主人公・鷹野の恋人であり、現在は意識不明の状態。彼女の身に何が起きて、鷹野と久美子の想いはどこへ向かうのか…。2人で育み、そこから生まれた正義を、最後まで大事に心に留め、演じていきたいと思います。そしてこの作品を通して、自身の正義がなにかを考えたいと思います。

・萩原聖人
正義と真実、その価値を一ノ瀬を通じてしっかり見極められたらと思ってます。
ルーム1のメンバー、スタッフの皆さんと一緒に素晴らしい作品になるよう、最後まで葛藤していけたらと思います。

・竹中直人
ぼくの演じる西園寺はちょっといやな感じのオヤジかな(笑)。頑張ります!
なんと言っても久しぶりに亀梨くんと共演できること、大変うれしく思っています! なんと12年ぶりの共演ですね。亀梨くんのお芝居はとてもシャープで、見ていて気持ちが良いです。そして、奈緒さんと大政絢さんとも久しぶりの共演、お2 人のお陰で撮影現場は緊張感もありますが、柔らかな雰囲気も漂い良い感じです。楽しみにしていてくださいね!

・中村雅俊
弁護士になった主人公の真心になれたら良いなあと思っています。
正義に対する私の精神は、主人公によって脈々と受け継がれていきます。その先は? どうなる? 楽しみです。

関連写真

  • NHK土曜ドラマ『正義の天秤』への出演が決定した大島優子
  • 25日放送開始NHK土曜ドラマ『正義の天秤』 (C)NHK
  • NHK土曜ドラマ『正義の天秤』への出演が決定した竹中直人 (C)大石隼土
  • NHK土曜ドラマ『正義の天秤』への出演が決定した中村雅俊
  • NHK土曜ドラマ『正義の天秤』への出演が決定した萩原聖人

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索