ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キンプリ平野紫耀ら“教師チーム”で教頭役・伊藤英明の誕生日祝福 撮影現場でサプライズ

 人気グループ・King & Princeの平野紫耀が主演する日本テレビ系『24時間テレビ44 想い〜世界は、きっと変わる。』内ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』(8月21日、後9:00頃〜)の撮影現場で、3日に46歳の誕生日を迎えた伊藤英明を平野らがサプライズで祝福した。

伊藤英明の誕生日を祝う『24時間テレビ44 想い〜世界は、きっと変わる。』キャストたち(C)日本テレビ

伊藤英明の誕生日を祝う『24時間テレビ44 想い〜世界は、きっと変わる。』キャストたち(C)日本テレビ

写真ページを見る

 今作は、黒川祥子氏によるルポルタージュ『県立!再チャレンジ高校 生徒が人生をやり直せる学校』(講談社 現代新書刊)を実写化。“底辺校”と呼ばれる県立高校を舞台に、現代の格差社会で生徒たちが抱えるさまざまな問題に寄り添い、奮闘する教師たちの戦いを、平野演じる新任教師・樹山蒼一の葛藤や成長とともに描く。

 伊藤演じる原田教頭は、吉岡校長(國村隼)とともに槙尾高校の改革に取り組んでいる。教職に就くまでさまざまな経験をしている苦労人だが、それを表には出さず、大らかな雰囲気で生徒のことには熱く、まっすぐに立ち向かってゆく。

 原田教頭(伊藤)をはじめ、樹山先生(平野紫耀)、岡部先生(浜辺美波)、山野先生(北村有起哉)、三田先生(井之脇海)、森井先生(横内亜弓)、そして吉岡校長と同校の教師が職員室に集まり、生徒たちの問題について真剣に会議をするシーンの撮影終わりに誕生日を祝福。

 スタッフから「8月3日は、伊藤英明さんのお誕生日です!」と掛け声がかかると、大拍手の中、平野から「おめでとうございます!」と伊藤へ花束を贈呈。教師らに見守られる中、伊藤は「ありがとうございました! 時間もない中ですし、撮影をどんどん頑張りましょう!」と感謝の気持ちと、原田教頭らしく共演者やスタッフにエールを送った。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索