ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

美 少年、1年ぶり主演ドラマで“戦隊ヒーロー”に変身 テレ朝×東映とタッグ「期待で胸がパンパンです」

 ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年が、7月31日スタートのテレビ朝日系“オシドラサタデー”『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(毎週土曜 後11:00)に主演することが21日、決定した。今回、同局、ジェイ・ストーム、東映が初タッグを組み、長い歴史を持つ本格的戦隊ヒーローにメンバー6人が挑戦。戦隊ヒーローの最大の持ち味・ヒーローアクションに、ダンスや舞台で鍛えられたジャニーズメンバーの魅力が融合。スカッと悪を討つ究極の戦隊として土曜の夜に躍動する。美 少年のドラマ主演は昨年7月に放送された同局金曜ナイトドラマ『真夏の少年〜19452020』以来1年ぶりとなる。

7月クールオシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』に出演する美 少年(C)テレビ朝日

7月クールオシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』に出演する美 少年(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 五星学園(いつぼしがくえん)は今年創立100周年を迎える小中高一貫教育を行う由緒ある学校――。品行方正・学業優秀な優等生が揃っている一方で、SNSや成績、恋愛、部活動など高校生ならではの様々なトラブルも巻き起こっている。学園長は学園のイメージを守るため、問題を隠ぺいするも、そこには、“魔人”と呼ばれる存在が…。“人が持つ弱い心”から生まれる魔人を利用して、自身がこの10年懸けてきた、壮大な野望の実現を目論む学園長。しかし、この学園には、魔人から平和を守る“戦隊ヒーロー”も存在していて…!?

 主人公でゴレンジャーオタクの高校生・真中大成(まなか・たいせい/岩崎大昇)によって集められたメンバーたちは時に対立しながらも少しずつ友情を深め、団結して巨悪に立ち向かっていく。バラバラだった彼らが成長し、ヒーローとしての力をつけていく。まさに王道の“学園、青春もの”を『仮面ライダーエグゼイド』『仮面ライダーゼロワン』の脚本家である高橋悠也氏をはじめ、これまで特撮ヒーロー作品を数々手掛けてきたクリエイターたちが創り上げる。

 学園一の運動神経を持つバスケットボール部員・土門龍平(どもん・りゅうへい)役には佐藤龍我、学園一の偏差値を誇る野球部のエース・滝川雄亮(たきがわ・ゆうすけ)役には那須雄登、学園一の人気者・ダンス部部長の森村直哉(もりむら・なおや)役には藤井直樹、学園一の美的センスを持つ美術部員・桜井一嘉(さくらい・いちか)役には金指一世、そして、ある秘密を抱えた、学園一のカリスマ生徒会長・大浦飛馬(おおうら・ひゅうま)を浮所飛貴が演じる。

 劇中には、なんと46年前に放送された『秘密戦隊ゴレンジャー』も登場。今作の主人公は、実はゴレンジャーと深い因縁が…。そんな関係性から、ゴレンジャーのリーダーであるアカレンジャーが たびたび劇中に登場し、主人公を励ましながら時にはともに戦ったりもする。彼らが変身するヒーローはまだ秘密のベールに包まれているものの、26日放送の土曜ドラマ『泣くな研修医』(後11:00)とオシドラサタデー『コタローは1人暮らし』(後11:30)で放送される第一弾予告の映像のなかで明らかになる。

■美 少年コメント

<岩ア大昇>
最初は“学園モノ”と聞いていたのですが、実際はまさかの“戦隊ヒーロー”でびっくりしました! 小さい頃は見ている側だったヒーローに、今回は僕たちが挑戦するというのが、とても感慨深いですし、それを僕たち美 少年6人でやらせていただけるというのがうれしくて、今は期待で胸がパンパンです。
僕が演じる真中大成は、とにかく熱いヒーローオタク! ヒーローになりたい!っていう熱い思いもありながら、ちょっとおバカなところもあるんです。でもただのバカではなく、みんなに愛されるバカ。とにかく真っすぐな男で、それでみんなを引っ張っていきます。
髪の毛も、これまでで一番短く切りました! 愛される男を頑張って演じます!
あと今年は最年長の藤井くんがみんなを代表してスタッフさんに差し入れしてくれるかなって期待しています。

<佐藤龍我>
昨年に続き、2年連続で美 少年が主演ドラマをやらせていただけてとてもうれしいです!普段のキラキラアイドルとしてのかっこよさではなく、ヒーローとしてのかっこよさを楽しみにしていただきたいです。
僕が演じる土門龍平は男子には人気がある男です。
家があまり裕福ではなく、苦労をしているんですが根はすごく優しい。ちょっと抜けているところもあるのですが、自然体で演じられる役で、龍平のこと好きです(笑)。

<那須雄登>
今回このドラマで、ジャニーズの先輩方も経験していないようなことをやらせていただけるので、最初に聞いたときは素直にうれしかったです。“戦隊ヒーロー”ならではのパンチの仕方などもあると思うので、演技プラスそういったアクションシーンも楽しみです!
僕が演じる滝川雄亮は野球部のエースピッチャー。部を引っ張るリーダーシップもあって、学校の成績もトップ、という学校に一人はいるようなスーパーマンです。僕自身も野球をやっていたので、そのときの気持ちを思い出して、今頑張っています。

<浮所飛貴>
昨年に続いて、もう一度6人でドラマの主演をできるというのもうれしかったですし、アクションも大好きなので、アクションにも力を入れて頑張りたいです!
美 少年6人でのドラマは二度目ですが、ドラマの撮影中ってどことなく演じる役柄を残しながら接したり、会話をしたりする部分があるんです。今年は去年とまた違った役柄なので、どんな風に会話をするのか今から実は楽しみにしています。
僕が演じる大浦飛馬はこの学校の生徒会長。性格的にはクールなのですが、僕がこれまでにやらせていただいたクールな役とはまたちょっと違った、面白みのあるクールさです。
僕も中学のときに生徒会長をしていましたので、そんな経験も役作りに活かせたらいいなと思っています。ひと捻りあるキャラクターなので、ぜひご注目ください!

<藤井直樹>
小さい頃に“戦隊ヒーロー”になってみたいな、と思ったこともあったので、今回ドラマでそれが叶うことになり、すごくうれしいです。いつでもアクションシーンができるように今からしっかりストレッチをしておきたいと思います。
僕が演じる森村直哉はダンス部の部長で、学年一モテる男です! 最初役柄について聞いたときは、Sexy Zoneの中島健人くんのような人物を思い浮かべました。そんな要素をいただきながら役作りに活かせていけたらと思います。

<金指一世>
今回、このドラマのお話が決まったとき、まず“戦隊ヒーロー”というのがすごくうれしかったです。小さい頃から戦隊やアクションものはよく見ていましたので、実際に僕たちが“戦隊ヒーロー”になってアクションをやれるのは楽しみです。今年の夏は全力で『ザ・ハイスクール ヒーローズ』に取り組みます!
僕が演じる桜井一嘉は中性的な子で、実は内に秘めているものがあって…というちょっと難しい役どころでもあります。仕草や身振りなどにも気を使って、バランスよくお芝居していけたらと思っています。

関連写真

  • 7月クールオシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』に出演する美 少年(C)テレビ朝日
  • 7月クールオシドラサタデー『ザ・ハイスクール ヒーローズ』ロゴ(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索