ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『約ネバ』浜辺美波、北川景子ら、歓喜と涙のクランクアップ映像一部解禁

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)史上最も異色な脱獄ファンタジーといわれる漫画(原作:白井カイウ、作画:出水ぽすか)を、平川雄一朗監督で実写映画化した『約束のネバーランド』。Blu-ray&DVDが5月19日に発売されるのに先駆け、DVD スタンダード・エディションだけに収録される感動のクランクアップ映像の一部が公開された。

映画『約束のネバーランド』DVD スタンダード・エディション(5月19日発売) (C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

映画『約束のネバーランド』DVD スタンダード・エディション(5月19日発売) (C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作では、主人公エマを浜辺美波、クールな少年レイ役を映画『万引き家族』の好演が記憶に新しい城桧吏、リーダー格の少年・ノーマン役を『仮面ライダージ オウ』で注目を浴びた板垣李光人が演じた。そして、子供たちの母親代わりで孤児院を管理するイザベラ役で北川景子、イザベラの補佐役(シスター)・クローネ役で渡辺直美、映画公開初日までその存在が秘められていた“謎の男”役で松坂桃李、イザベラやクローネの上司ともいえる“グランマ”役で三田佳子が出演している。

 旅立つノーマンを落ち着き払った様子で「門」で出迎え、外の世界を優しく残酷に諭した金髪の“謎の男”を演じた松坂は、平川組経験者だったこともあり、「たった一日の撮影にもかかわらず、久しぶりの再会と現場を楽しみました」とコメントを残し、短い出演シーンながらも作品の中で大きな存在感を示した。

 威厳のある“グランマ”を演じた三田は「いま光り輝いている二人(松坂と北川)と(渡辺)直美ちゃんとご一緒できてよい経験になりました」と謙虚なコメントと感謝を述べてクランクアップ。同じシーンでオール・アップとなったクローネ役の渡辺は「まさかあの三田さんと共演できるなんて!」と感動を顕にした。

 厳しくて優しいママ・イザベラを演じた北川は、久しぶりの平川組と、2年ぶりに浜辺と共演した喜びを語り、「台本を読んでいるよりも大変なことがたくさんあったのですが、この組だからやれていると実感する日々で、最高の『約束のネバーランド』になると思っています」と感謝を述べ、最後に「皆さんお体に気を付けて」とママらしくスタッフをねぎらっていた。

 ノーマン役の板垣は「この作品に携われたことがこれからの人生の中で大きな宝物になると思う」と、苦労した撮影を無事乗り切ったことを監督とスタッフに感謝。城は言葉に詰まり、涙ながらに「大変お世話になりました! ありがとうございました!」の言葉を絞りだすのがやっと。

 両手を挙げて飛び跳ね、 クランクアップを喜んだのは、エマを演じた浜辺。監督ら全ての人に感謝の言葉を述べ、「子供たちの何でもできるんだという無限大の力 を感じた作品でもありました。私も(子供たちを)見ながら頑張らないとなって、元気をもらいましたし、もっともっと頑張っていきたい!」と、前向きで明るいエマそのものの言葉でしめくくった。

 同時発売のBlu-ray&DVD スペシャル・エディションは、浜辺、城、板垣、村瀬健プロデューサーが参加したビジュアルコメンタリーのほか、メイキング映像や未公開映像集(全8シーン)、公開記念特番などここでしか観ることのできない5時間を超える特典映像が収録されている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 映画『約束のネバーランド』DVD スタンダード・エディション(5月19日発売) (C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会
  • 映画『約束のネバーランド』Blu-ray&DVD スペシャル・エディション(5月19日発売) (C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索