ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

浅川梨奈×飯島寛騎、生歌・生ピアノに挑戦 『悪魔とラブソング』ドラマ化

 集英社の少女マンガ誌「マーガレット」で2007年から11年にかけて連載された「悪魔とラブソング」(著:桃森ミヨシ)が、浅川梨奈飯島寛騎のダブル主演&初共演で連続ドラマ化されることが明らかになった。Huluオリジナル『悪魔とラブソング』は6月からHuluで独占配信予定(全8話)。

浅川梨奈と飯島寛騎がダブル主演〈マーガレット Love Stories〉 Huluオリジナル『悪魔とラブソング』6月からHuluで独占配信開始(全8話)(C)桃森ミヨシ/集英社

浅川梨奈と飯島寛騎がダブル主演〈マーガレット Love Stories〉 Huluオリジナル『悪魔とラブソング』6月からHuluで独占配信開始(全8話)(C)桃森ミヨシ/集英社

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 不朽のマーガレット作品を、継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信する恋愛ドラマシリーズ「マーガレット Love Stories」。『悪魔とラブソング』は、現在配信中のドラマ『マイルノビッチ』に続く第2弾となる。

 美しい歌声と美貌を持ちながらも、言葉を飾らず、常に本音を話してしまうがゆえに、周囲から孤立し、「悪魔」と呼ばれている主人公・マリアが、転校を機に、理解者を見つけ、自分を偽り他人に合わせて生きてきた同級生たちを変え、彼らと絆を作っていくストーリー。

 「悪魔みたいな人」と周りから敵視される主人公の可愛マリア(かわい・まりあ)を演じる浅川は、映画『14の夜』で長編映画デビュー。19年公開の映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で演じた“藤原書記”役が、「原作から抜け出したみたい」と話題になり、昨年は9本のドラマに出演。今年も『胸が鳴るのは君のせい』の公開が控えるなど、女優として活躍の場を着実に広げている。

 一方、『仮面ライダーエグゼイド』(16年〜17年)でドラマ初主演を務め、映画『PRINCE OF LEGEND』『愛唄 -約束のナクヒト-』『ブレイブ -群青戦記-』などの話題作にも出演している飯島。本作では、マリアと出会い、過去のトラウマと向き合って変わっていく目黒伸(めぐろ・しん)を演じる。

 そして、本作の大きな見どころは、浅川と飯島それぞれが、撮影の2ヶ月前から本格的に取り組んだ歌とピアノ演奏。浅川は「(ボイストレーニングの中で)最初自信がなかった歌に対して少し自信がつき、もともと持っていた歌うことへの恐怖心みたいなものが払拭できたので、自分自身もひとつ成長できた気がしています」と、手応え。「原作を読んでいる方々がイメージしているマリアの声やマリア像ってそれぞれ違うと思うので、マリアの表情や心情の変化、ニュアンスなど、脚本と原作を読み合わせながら、私なりのマリア像を作らせていただきました」と、話している。

 「ピアノも、吹替ではなく、実際に弾けるように練習した」という飯島は「これまで学園もので普通の高校生役をしっかりとやったことがなかったので、新しいものに挑戦するという意味でも、クランクイン前からわくわくしていました。2ヶ月くらい前からピアノの練習など準備をさせてもらっていたので、撮影に入るのが一層楽しみでした」と振り返っていた。

 マリアを取り巻く恋愛模様も繊細に描かれ、原作の世界観を大切に、実写だからこその色彩と美しい音楽が映し出されます。本気で自分にも友達にも向き合うことができず、偽りの日常を過ごしていたクラスメイトたち。マリアが転校してきたことによって、平和に見えていた日々が少しずつ壊されていく。トラウマ、コンプレックス、虚勢、嘘…すべてが露わになった時に、見える世界とは? 登場人物それぞれが不器用な愛を抱く、異色の青春群像劇でもある。

■原作者・桃森ミヨシ氏のコメント
 すでに一度撮影現場を拝見させていただいてます。コロナ禍での撮影はとても気をつかわれていて大変な中、お一人お一人の演技に熱があって、監督の目線も優しくかつ拘りがあり、とても感動しました! 原作は10年以上も前のものなのですが、今の時代に合わせて改変してくださってそれも良かったと思います。キャラのイメージぴったり、いえ、それ以上に魅力的な役者さんたちの演技をぜひご覧ください!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 浅川梨奈×飯島寛騎、生歌・生ピアノに挑戦 『悪魔とラブソング』ドラマ化
  2. 2. 浅川梨奈、2ヶ月のボイトレで「アメイジング・グレイス」披露 『悪魔とラブソング』
  3. 3. 浅川梨奈×飯島寛騎、「お前のピアノで歌いたい」『悪魔とラブソング』予告編
  4. 4. 飯島寛騎が浅川梨奈をおんぶ、『悪魔とラブソング』原作再現シーン写真
  5. 5. 浅川梨奈、経験できなかった“青春”実感 『悪魔とラブソング』インタビュー

関連写真

  • 浅川梨奈と飯島寛騎がダブル主演〈マーガレット Love Stories〉 Huluオリジナル『悪魔とラブソング』6月からHuluで独占配信開始(全8話)(C)桃森ミヨシ/集英社
  • 原作「悪魔とラブソング」書影(C)桃森ミヨシ/集英社
  • 美しい歌声を持つ悪魔のような少女・可愛マリア(浅川梨奈)=〈マーガレット Love Stories〉 Huluオリジナル『悪魔とラブソング』6月からHuluで独占配信開始(全8話)
  • 可愛マリア(C)桃森ミヨシ/集英社
  • ピアノにコンプレックスを持つ、一見クールな巻き込まれ男子・目黒伸(飯島寛騎)=〈マーガレット Love Stories〉 Huluオリジナル『悪魔とラブソング』6月からHuluで独占配信開始(全8話)
  • 目黒伸(C)桃森ミヨシ/集英社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索