ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中村隼人主演『大富豪同心』続編決定 一人二役にも挑戦

 歌舞伎俳優・中村隼人が主演し、NHK・BSプレミアムのBS時代劇枠(毎週金曜 後8:00〜8:43)で放送された『大富豪同心』のパート2が、5月28日から放送されることが明らかになった(全9回、BS4Kでも放送)。

中村隼人主演、BS時代劇『大富豪同心2』5月28日スタート

中村隼人主演、BS時代劇『大富豪同心2』5月28日スタート

写真ページを見る

 本作は、江戸一番の超豪商・三国屋の孫・八巻卯之吉(やまき・うのきち)がひょんなことから南町奉行所の同心になり、剣も振るえぬ新人見習い同心が、江戸の難事件をはんなり解決する。階級社会や貧富の格差を飛び越える現代的ヒーロー時代劇。

 パート2では、卯之吉がまさかの将軍お世継ぎ争いに巻き込まれる!? 隼人が、卯之吉に姿形がそっくりな将軍の弟・幸千代(ゆきちよ)役を一人二役で演じる。

 江戸城は不穏な空気に包まれていた。実子のいない将軍が病に倒れ重症化。跡継ぎ問題に揺れる中、将軍は老中・甘利備前守(あまりびぜんのかみ)に「あやつを呼べ…!」と申しつける。この呼ばれた「あやつ」とは、将軍の弟・幸千代。豪気で果断、剣の腕は並ぶものがいないが、傍若無人で、誰も人を寄せつけない一匹狼だった。

 そして早速、何者かが、この幸千代暗殺に動き出す。幸千代は極秘に江戸に呼び出されたものの、屋敷を抜け出して行方不明になってしまう。困った老中・甘利備前守は、お世継ぎ候補・幸千代の命を暗殺者たちから守るため、そっくりな卯之吉を偽・幸千代にし、幸千代を偽・八巻卯之吉として南町奉行所で同心として働かせることに。

 ところが幸千代は、剣の腕とは違い捜査の腕はからっきしダメで役立たず。たびたび卯之吉と入れ替わりながら事件を解決していく。そんな八巻卯之吉の変わりように振り回され動揺する仲間たち…。卯之吉ファミリーは徳川政権に襲いかかる黒い陰謀を乗り越えられるのか?

 主演の隼人は「再び、卯之吉に会えることになりました! お話をいただいた際は、とてもうれしかったです。美鈴さんや銀八、仲間のみんなが、その後どの様に過ごしているのか…『大富豪同心』ファンの1人として、今からすごく楽しみです。皆様にも、更にパワーアップした物語を楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 女剣士・溝口美鈴役で新川優愛、深川一番の人気芸者・菊野役の稲森いずみのほか、池内博之石井正則小沢仁志村田雄浩渡辺いっけい松本幸四郎萬田久子竜雷太らが出演する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索