ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

飯豊まりえ、髪15センチバッサリ「全然違和感がない」 『君と世界が終わる日に』場面写真到着

 俳優・竹内涼真が主演を務める日本テレビ系1月期日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』(1月17日放送スタート、毎週日曜 後10:30)から、 トレードマークのロングヘアを3年ぶりに約15センチバッサリカットした、女優・飯豊まりえの場面写真が到着した。

日本テレビ系1月期日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』に出演する飯豊まりえ(C)日本テレビ

日本テレビ系1月期日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』に出演する飯豊まりえ(C)日本テレビ

写真ページを見る

 今作は、日テレ×Huluの共同製作ドラマとして、Season1が日テレにて全10話完結、その後、HuluオリジナルとしてSeason2が全6話で配信される。自動車整備工として働く間宮響(竹内)は高校時代からの恋人・小笠原来美(中条あやみ)と同せい中。プロポーズをしようとしたその日、響はトンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまう。4日後、響が命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変していた。

 荒れ果てた街並み、おびただしい数の遺体、そして街をさまよう“生ける屍”たち...。“世界の終わり”のような極限状態にひとり取り残された響は、必死に来美を探すが…。サバイバル×ラブストーリー×ミステリーという3つの軸が絡み合う“極限の人間ドラマ”が描かれる。

 そして、このほど順調に撮影が進む中、現場から場面写真が到着。そこには飯豊まりえ(柊木佳奈恵役)がトレードマークであるロングヘアをばっさりカット、口をガムテープでふさがれた痛ましい姿が。劇中のとある理由で髪を切ることになった飯豊。3年ぶりだといういつもより短いヘアスタイルに「こんなに短いのはすごく久しぶりなのに全然違和感がないです」と、連日のハードな撮影を感じさせない笑顔を見せていた。

 ドラマには、飯豊のほか、笠松将マキタスポーツ 安藤玉恵 キム・ジェヒョン 横溝菜帆 大谷亮平 笹野高史 滝藤賢一と実力派俳優陣が脇を固める。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索