ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

千葉雄大・哀川翔、うさ耳つけて映画『ピーターラビット2』来年2・5公開を発表

【公開延期】全米公開日が2021年1月15日から2021年4月2日に延期することを発表したのに伴い、日本の公開日も2021年2月5日から延期となりました。

映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』日本公開日を発表する生配信番組で“うさ耳”姿を披露した千葉雄大と哀川翔

映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』日本公開日を発表する生配信番組で“うさ耳”姿を披露した千葉雄大と哀川翔

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 英国の絵本作家ビアトリクス・ポター原作の「ピーターラビット」を実写映画化した『ピーターラビット』の続編となる映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』の日本公開日が、来年2月5日(金)に決定した。

 この重大発表のため、27日、ソニー・ピクチャーズ映画の公式You Tubeチャンネルやツイッター、映画『ピーターラビット』の公式ツイッターで生配信『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑 もう〇〇〇しちゃいます!』を敢行。日本語版でピーターラビットの吹替を担当する千葉雄大、バーナバス役の哀川翔が出演した。

 生配信は、都内の某高級ホテルのスイートルームで敢行。ゴージャスな夜景をバックにソファーに座った千葉と哀川は、「ピーターラビット役をつとめました、千葉雄大です」「バーナバスの声をやりました哀川翔です」と、まずはクールにあいさつ。

 2人でひとしきり夜景を堪能した後、「ちなみに、お気づきかと思いますが…」と、千葉がテーブルの上に置いてあった“ウサ耳”を手に持ち「(配信中)これをつけて…」と哀川に促すが、「俺、誰だと思ってるんだよ(笑)」と苦笑いで拒否されてしまう。しかし、哀川は目の前にある“ウサ耳”のことが気になるようで、「これ、すっごい高級らしいですよ」「手作りだよね?」「聞くところによると十数万するんだよね?」と話題に。すかさず千葉が「配信を見てくれる人が5000人を超えたらこれをつけようという話になっております」と差し込み、「なんだか騙された感あるな…(笑)」とつぶやく哀川を横目に「番組の最後、視聴者が5000人を超えたらウサ耳をつける」と約束してしまう。

 その後、予告編を一緒に見た2人は“重大発表”をついに解禁。日本での公開日決定と同時に、日本版ポスターもお披露目された。本作では前作での湖水地方から大都会に舞台が移されるため、日本版のポスターにはユニオンジャックがデザインされていることなどを説明。

 さらに、日本版のポスターでは海外版のポスターよりも哀川が演じるバーナバスが大きく映ってることにいち早く気づいた千葉が「割と大きく映ってますね…」とツッコミ。「いや(バーナバスの)身体が大きいのよ(笑)」と哀川がうれしそうにフォローするひと幕も。

 続いて、本作のストーリーについて、哀川が「(ピーターは)前作からマグレガーさんと因縁があって。宿敵のライバルだよね。でも、あんなにいじめられると、ぐれちゃうよね。ウサぐれる!」とその率直な感想を述べると、それを聞いていた千葉が「ウサぐれる! いいワード出ましたね」と即座に反応。哀川は「ウサぐれとは。ウサギがぐれる! ウサぐれ!」と、得意げにリピート。哀川は、ピーターを悪の道に誘い込むバーナバスを演じたことに関して「初めてやった声優がウサギだよ!」と自虐気味に述べ、爆笑を誘った。

 最後は配信番組ならではのお楽しみ企画として“スクショタイム”を実施。「視聴者数が5000人を超えたらウサ耳をつける」という約束だったが、残念ながら「3300人」だったことが判明。しかし、哀川は「ミミ(33)か…。じゃあ、つけてやるよ(笑)!」と最後は持ち前のサービス精神を発揮。「哀川さんから“ウサ耳”お受けいただきました!」と喜ぶ千葉のディレクションに従って、少し戸惑いながらも人生初のウサ耳ポージングを披露した。

 新作の見どころについて千葉は「ピーターは、お父さんをパイにされてしまっているんですよね。だから父親に対しての思い入れがすごく強くって。それをマグレガーさんやバーナバスに投影していて、だからそれがすごく、僕たち人間が見ても共感できる部分がたくさんあると思います」と語り、それについて「ウサギがやってることだけど、人間社会に置き換えても通用するよね」と哀川も共感。

 加えて哀川は「今回はバーナバスに誘惑されて悪事を働いて。さあ、悪事を働いたピーターがその後どうなるか?というところを、ぜひ楽しみにしてほしいです!」と、しっかりアピールしていた。

 映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』は全国300館、400スクリーン以上の映画館で公開することが決定している。

関連写真

  • 映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』日本公開日を発表する生配信番組で“うさ耳”姿を披露した千葉雄大と哀川翔
  • バーナバスが大きい日本版ポスター
  • 映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』(2021年公開)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索