ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

波瑠の“恋の相手候補”キャストが解禁 松下洸平、HiHi Jets高橋優斗ら

女優・波瑠が主演する10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『#リモラブ〜普通の恋は邪道〜』(毎週水曜 後10:00)の追加キャストが発表され、波瑠演じる主人公・大桜美々の“恋のお相手候補”となる男性役として松下洸平間宮祥太朗高橋優斗HiHi Jets/ジャニーズJr.※高ははしごだか)、渡辺大及川光博らが決定した。

新水曜ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』の“恋の容疑者”5人が決定(C)日本テレビ

新水曜ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』の“恋の容疑者”5人が決定(C)日本テレビ

写真ページを見る

 今作は『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』を手掛けたチームが贈る“恋愛弱者”のラブコメ第3弾。社員たちの健康を守るために産業医として忙しい日々を送る美々が顔も名前もわからない相手に恋した、しかし、どうやら社内にいる…という前途多難な恋…。恋愛を長い事“さぼっていた”美々が、SNSを通して恋した相手は一体誰なのか。現実と同じコロナ禍という状況で、個性強めな男性たちと恋をさぼっていた美々による、こんな時代だからこそのリアルタイムラブストーリーが描かれる。

 そんな美々の“恋の容疑者”として弱気だが誠実な人事部員・青林風一(あおばやし・ふういち/33)役に松下、社内イチの甘え上手・五文字順太郎(ごもんじ・じゅんたろう/26)役に間宮、キラキラ新人看護師・八木原大輝(やぎはら・だいき/21)役に高橋、トラブル起こしがち営業部・岬恒雄(みさき・つねお)役に渡辺、ラテンな昭和のオヤジ・朝鳴肇(あさなり・はじめ/48)役に及川が起用された。

 松下演じる青林は独身で美々の務める鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)の人事部に所属。見た目は一見すると今風のカッコ良さだが実はめちゃくちゃセンスが悪い。背広以外の私服があまりにセンスも着こなしもダサすぎて、彼女にフラれること多々ありだが、本人は気づいていない。田舎育ちで朴とつで優しく、人を思う気持ちをちゃんと持っているが、しばしば持ちすぎて、受け止めすぎてにっちもさっちもいかなくなる。入社2年目の人事部の社員・我孫子沙織と交際中だがまだ手も握っていない…。

 間宮演じる五文字は、遅れてきた新入社員。エリート一家の末っ子として甘やかされかわいがられて育った。地頭は良く入社面談のときに人事部の青林が彼の優秀さを見抜いて、彼のことを強く推した。それがきっかけで青林には入社前からわりと心を開いている。コロナ騒動で、入社早々テレワーク、リモート研修となり、素晴らしきひきこもり時代が蘇った。

 高橋演じる新米看護師・八木原は企業内診療室勤務の看護師。乙牧栞という彼女アリの普通の若者。美々なんかよりよっぽど社交的な性格で、それなりのカッコ良さも備えている。社交的…とは調子いい、の延長線上にある男。フラットな目線を持っているが、大真面目にしばしば美々に間違った恋愛アドバイスをする。

 そして渡辺演じる岬はやり手の営業マンで独身だが親と同居中。会社の利益を大事にするので美々とは仕事のことでしょっちゅうぶつかる。及川演じる朝鳴はカネパルの人事部部長。明るくラテンな昭和のおじさんでいつの間にか彼の言うことを聞いてしまう部下多数。小学生の男の子がおり、遅くに出来た子供でかわいくって仕方がないが妻とは今年に入って別居。息子に離婚のことをきちんと説明しようしようと思っていた矢先に、今回のコロナ騒動が起きていろいろなことが中途半端になっている…。

 このほど5人の俳優たちからコメントが到着した。

■キャストコメント

<松下洸平>
朝ドラでご一緒した水橋(文美江)さんの作品にまた出られる事が何よりうれしいですし、波瑠さんと1クールがっつりお芝居するのは初めてなので、とにかく楽しみです。及川さん、間宮くんとの3人のシーンは台本でも凄く面白いので、どのような掛け合いになるのか…及川さんに付いていきながら良いテンポのシーンにできればと思っています。
コロナ後をここまで描いた連続ドラマはまだ無いですし、生活のうえでも、感情の面でも共感していただけるドラマだと思います。「やっぱり恋っていいな」と再認識していただけるすてきな作品にできるよう頑張りますので是非楽しみにしていてください。

<間宮祥太朗>
波瑠さんとは以前共演した際、一緒にお芝居していて凄く楽しい方だなと思ったので、またご一緒できる事がとても嬉しいですし、松下さん演じる青林、及川さん演じる朝鳴との3人のシーンが楽しくなるよう五文字順太郎を演じたいと思っています。
何度も一緒にやらせていただいているチームでの撮影なので、リラックスして僕自身も視聴者の皆さんと一緒に“ラブコメ”を楽しめたらなと思っています。前向きになれるドラマになっていますので、ぜひ水曜夜10時を楽しみに待っていてください。

<高橋優斗>
昨年「恋の病と野郎組」でお世話になったチームとまたご一緒できるのが何よりうれしいです。ただその反面、昨年からの成長をどう表現できるか、プレッシャーでもありますが…このお仕事を始める前にテレビで見ていた方々と一緒にお芝居できる事も光栄ですし、まだまだ未熟な僕ですので、皆さんからたくさん吸収させていただければと思っています。台本がとても面白く、どなたにも楽しんでいただけるラブコメになっていますので、ぜひチェックしてみてください!

<渡辺大>
僕が演じる岬恒雄は「トラブル起こしがち」なキャラクターで、あまり演じたことのない役ですが、ある意味とても人間らしい男だと思いますし、そういった部分に魅力を感じているので、演じるのを楽しみにしています。色んなキャラクターが登場し、それぞれがそれぞれの価値観で今の時代を生きようとしています。ぜひ、自分だったらどのキャラクターに近いのか、自分なりの視点でお楽しみいただけたらうれしいです。

<及川光博>
“ラテン系昭和おじさん”という役どころをいただきました。
コロナ後を描くドラマなので、マスクをつけた状態でのお芝居も多いとのこと。はじめての経験ではありますが、表情・身振り・手振りなど創意工夫したいと考えています。男の子の父親役もあまり演じたことがないのですが、保君と心の距離を縮め、絆を深めていきたいと思います。松下くんとは初共演ですが、部下・青林との掛け合いを“自主トレ”しながら、テンポとグルーヴを出していきたいです!
“触りたくても触れない”そんな世の中ですが、心と心はハグできるはず!
愛し愛されましょう!チャオ☆

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索