ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

椎名桔平、山田涼介&田中圭の父役に起用「良い親子関係を築いていけたら」

 俳優の椎名桔平が9月スタートのTBS系連続ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(毎週金曜 後10:00)に出演することがわかった。椎名は主演の山田涼介Hey! Say! JUMP)演じる神崎隆一と、田中圭演じる黒木賢司の凸凹異母兄弟の父親・神崎賢造役に起用された。

9月スタート金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』に出演する(左から)山田涼介、椎名桔平、田中圭 (C)TBS

9月スタート金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』に出演する(左から)山田涼介、椎名桔平、田中圭 (C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大氏による刑事小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』を原作に、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一と超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司がバディを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマ。ただし実はこの2人、幼少期から全く別の人生を歩んできた異母兄弟。正反対の2人が難事件の解決を通して、強固な絆を築いていけるのか。

 これまで数々のドラマや映画、舞台に出演し、今年でデビュー35年目を迎える椎名。同局の連ドラに出演するのは2013年に主演した『刑事のまなざし』以来、7年ぶりとなる。賢造は、元刑事で池袋署刑事課では検挙率トップの伝説を持ちながらも退職。現在は長野で蕎麦屋を営んでいる。2人のイケメン息子を持つ心優しき父親である賢造だが、実はある事件によって人生を大きく変えられいて…。
 
 椎名は「神崎と黒木という正反対の性格の2人の息子への接し方には、とくに意識しながら演じています。賢造は2人の息子には特別な感情があるので、その部分を見せていけたらなと思っています」と展望。また「山田くんとは映画で共演したことがありますが、とても自然体で好感度満点! 田中くんとは今作が初共演ですが、どこかチャーミングな感じがして撮影が楽しみです。2人と良い親子関係を築いていけたらと思っています」と意気込みを語っている。

関連写真

  • 9月スタート金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』に出演する(左から)山田涼介、椎名桔平、田中圭 (C)TBS
  • 9月スタート金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』に出演する椎名桔平(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索