ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

杉野遥亮&Travis Japan中村海人ら、『ハケンの品格』スピンオフ見どころ紹介【コメント全文】

 女優の篠原涼子が主演する日本テレビ系連続ドラマ『ハケンの品格』(毎週水曜 後10:00)。Huluではスピンオフとなるオリジナルストーリー『ハケンの珍客』を地上波初回放送終了後から、新エピソードを毎週独占配信する。このほど、出演の杉野遥亮中村海人Travis Japan/ジャニーズJr.)、山本舞香吉谷彩子から見どころコメントが到着した。

Huluスピンオフ『ハケンの珍客』に出演する(左上から)中村海人、杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香 (C)日本テレビ

Huluスピンオフ『ハケンの珍客』に出演する(左上から)中村海人、杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 本編では13年ぶりに復活した一匹狼のスーパーハケン・大前春子(篠原)の活躍を描いているが、スピンオフでは春子が舞い戻ったS&Fの営業事業部・営業企画課にこの春配属された新入社員・井手裕太郎(杉野)と三田貴士(中村)、営業企画課のハケン・福岡亜紀(吉谷)と千葉小夏(山本)がメインに。

 ミスがバレて、叱られるのが面倒くさい裕太郎。ミスがバレて、キャリアに傷をつけたくない三田。ミスの度に亜紀と小夏に助けを求めるが、彼女たちも暇ではない。そんな彼らに救いの手を差し伸べるのは、スーパーハケン・大前春子とは違うけどある意味「スーパーなハケン」たちだった――。「新社会人」×「スーパーなハケン」その相乗効果は春子のスキルを超えるか…!?

■キャストコメント

杉野遥亮
「まだ配属される前の話だったりしますし、本編でも裕太郎という人間が定まっていない中での物語なので、僕自身『井手裕太郎』という人間を探りながらお芝居させていただいております。
『ハケンの珍客』は本編とはひと味違ったテイストを楽しめる作品だと思いますが、物語の根底には本編同様、“働く事の意味”を問いかける、愛のある作品だと感じていますので、是非『ハケンの珍客』もお楽しみください」

吉谷彩子
「亜紀、小夏、井手、三田を中心に描かれる物語ですので、本編では戦々恐々としている4人の本当の素顔、意外な一面が見られる作品になっていると思います。ですので、それぞれのキャラクターの素に近い部分を本編と比べて見るのも面白いと思います。現場でも普段から仲の良い4人ですが、『ハケンの珍客』の撮影でさらに絆が強くなっていると思いますので、『ハケンの品格』『ハケンの珍客』共に、楽しんでいただけたらうれしいです!」

山本舞香
「宇野部長も里中課長もいない中での物語なので、4人それぞれが自分の色を出せていると思いますし、本編とは違った、いい意味で『ゆるい』、誰でも楽しめる作品になっています。
八嶋さん、ふせさんなど、Huluのキャストの方々もとても素敵で面白く、現場も楽しすぎて笑いを堪えるのが大変ですが…そんな空気感も伝わればと思っています!」

中村海人
「本編では新入社員という事もありまだ自分を出せていない三田ですが、Huluオリジナルの『ハケンの珍客』では、僕も意外だった、“仕切りたがり屋”な一面など三田貴士の個性が出ています。
部署に誰もおらず、三田、裕太郎、亜紀、小夏しかいない状況だからこそ見る事のできる表情が多く詰まっているので、本編とのギャップにも注目してください!」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索