デリバリーピザチェーンのドミノ・ピザ ジャパンが11日、With/Afterコロナに向けた『新戦略発表会』をオンラインで開催。2012年から導入していた「お持ち帰り2枚目無料」に代わり、15日から新サービス「お持ち帰り半額」を開始することを、発表した。
同社では、新型コロナウイルスの影響により外出自粛期間を経て、デリバリー&テイクアウト業界に対する消費者の需要などを自主調査。男女1万人にアンケートをとり、42.1%が「デリバリーやテイクアウトの利用頻度が以前に比べて増えた」と回答を得た。一方で、1人や少人数でピザを食べる際に「値段が高い」が63.4%、「量が多い」が30.2%という意見も集まった。
そこで、需要や社会の変化に対応するために、同社では「お持ち帰り半額」を実施することを決定。持ち帰りピザは1枚から何枚でも、全てを半額にすることで、家族やグループに限らず1人でも手軽に楽しめるようにサービスを変更した。
同社では、新型コロナウイルスの影響により外出自粛期間を経て、デリバリー&テイクアウト業界に対する消費者の需要などを自主調査。男女1万人にアンケートをとり、42.1%が「デリバリーやテイクアウトの利用頻度が以前に比べて増えた」と回答を得た。一方で、1人や少人数でピザを食べる際に「値段が高い」が63.4%、「量が多い」が30.2%という意見も集まった。
そこで、需要や社会の変化に対応するために、同社では「お持ち帰り半額」を実施することを決定。持ち帰りピザは1枚から何枚でも、全てを半額にすることで、家族やグループに限らず1人でも手軽に楽しめるようにサービスを変更した。
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2020/06/11