ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

大河ドラマ『麒麟がくる』6・30から収録再開 長谷川博己【コメント全文】

 NHKは9日、新型コロナ感染拡大防止のため4月1日から収録を休止していた、大河ドラマ『麒麟がくる』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)の収録を6月30日から再開すると発表した。収録にあたっては「感染防止のための制作マニュアル」に基づいて行い、放送開始時期については、収録再開後の状況を見ながら、判断するとしている。

NHK『麒麟がくる』収録再開を発表(C)ORICON NewS inc.

NHK『麒麟がくる』収録再開を発表(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 主演の明智光秀役の長谷川博己は同局を通じて「全44回何とか放送していきたいと思っておりますので、今後の『麒麟がくる』明智光秀ミステリーの顛末を、楽しみに、どうかおおらかなお気持ちでお待ち頂ければと思っております。皆様の健康とともに、麒麟がくる日を願って」とコメントを寄せている。

 なお、連続テレビ小説『エール』、および『おちょやん』については、現在、収録再開に向けて準備を進めいていると伝え、決まり次第発表する。

■長谷川博己コメント「収録再開と放送一時休止について」
21回の放送終了からしばらく休止いたします。
楽しみにしていただいている方々がたくさんいらっしゃることは、何気ない日常の中、お声掛けいただいたり、ひしひしと感じています。この流れを一度止めてしまうのは誠に心苦しいのですが、ご存じのように撮影も休止中で撮りためたものがない状況となっております。
ただ、撮影再開の目処は立っており、その日に向かい、スタッフ・キャスト一同、安全面を十分考慮した上で準備しております。
全44回何とか放送していきたいと思っておりますので、今後の「麒麟がくる」明智光秀ミステリーの顛末を、楽しみに、どうかおおらかなお気持ちでお待ち頂ければと思っております。皆様の健康とともに、麒麟がくる日を願って。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索