ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

欅坂46小林由依、北村匠海&小松菜奈&吉沢亮共演の映画『さくら』に出演

 人気アイドルグループ・欅坂46小林由依が、北村匠海小松菜奈吉沢亮がきょうだい役で共演する映画『さくら』(今秋公開)に出演することが3日、発表された。また、きょうだいの両親役を寺島しのぶ永瀬正敏が務めることも、明らかになった。

映画『さくら』追加キャストが発表 (C)西加奈子/小学館(C)2020 「さくら」製作委員会

映画『さくら』追加キャストが発表 (C)西加奈子/小学館(C)2020 「さくら」製作委員会

写真ページを見る

 原作は、直木賞作家・西加奈子氏の同名小説で、50万部を突破したベストセラー。5人と1匹の愛犬・さくらが織りなす家族の物語が描かれる。主人公で平凡な次男・薫を北村、破天荒な妹・ミキを小松、ハンサムで人気者の長男・一(はじめ)を吉沢が演じる。

 小林が演じるのは、ミキにできた初めての友だち・カオル。さらに、一の恋人・矢嶋優子を水谷果穂、薫の同級生・須々木原環を山谷花純が担当する。

 母・つぼみ役の寺島は「匠海くん、菜奈ちゃん、吉沢くん、永瀬さん。この5人でまた家族の映画をやりたいです。撮影中は本当の家族のように思えました。苦難を乗り越えて家族が再生していく、今必要な映画だと思います」と母親役に喜び。

 父・長谷川昭夫役の永瀬は「西加奈子さんの素晴らしい原作、3人の子どもたち、お母さん、そしてサクラ…愛しい家族。それぞれの出会いに感謝しています」とコメントを寄せた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索