ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

増田貴久主演『レンタルなんもしない人』志田未来、岡山天音がゲスト出演

 増田貴久NEWS)が主演するテレビ東京の深夜ドラマ枠「ドラマホリック!」の次回作『レンタルなんもしない人』(4月8日スタート、毎週水曜 深0:12〜0:52)のメインビジュアルが公開された。きょう18日深夜に最終話を迎える『僕はどこから』の放送終了後に、『レンタルなんもしない人』の予告動画が地上波で初解禁される。

増田貴久主演、テレビ東京『レンタルなんもしない人』(4月8日スタート)メインビジュアル(C)「レンタルなんもしない人」製作委員会

増田貴久主演、テレビ東京『レンタルなんもしない人』(4月8日スタート)メインビジュアル(C)「レンタルなんもしない人」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 メインビジュアルは、増田演じる“レンタルさん”が、トレードマークでもあるキャップ+グレーパーカーの出で立ち、必須ツールのスマホを片手に立っているビジュアル。街に馴染む姿は、“なんもしない”けど依頼者の心にスッと溶け込むような“レンタルさん”を表現している。

 「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」――と、堂々宣言しながら、依頼が殺到している不思議なサービス、“レンタルなんもしない人”。「マラソンのゴール地点で待っていて欲しい」「離婚届けの提出に同行してほしい」「出社が怖いのでついてきてほしい」。そんな依頼に応える“レンタルさん”こと森山将太(増田)の“なんもしない”仕事ぶりを描く。

 第1話と第2話のゲスト出演者も発表された。両話ともに「人生の壁」「挫折」「ストレス」がテーマになっている。

 1話のゲストは、志田未来。「東京最後の一日に付き合ってほしい」という依頼者・大宮亜希を演じる。夢を抱いて上京し、1人前の雑誌編集者になるために必死に励んできたものの、会社から一方的に契約を切られ田舎へ帰ることに。東京最後の1日を“レンタルさん”と過ごす。

 増田の印象について志田は「“レンタルさん”としてそこにいてくださったので、私も亜希として自然と現場に入れました。ご一緒させていただく日が1日だけしかなかったので最初は緊張していたのですが、気さくに話しかけてくださったり、寒いロケのシーンのときに温かいコーヒーを買ってきてくださったりと優しくしていただき、楽しく撮影させていただきました」とコメント。

 2話のゲストは、岡山天音。「出社についてきてほしい」という依頼者・城戸隆志を演じる。大きなプロジェクトの担当に抜てきされ、気合十分で挑むも、四方八方から板挟み状態に。会社に行く事が怖くなり、朝の出社についてきてほしいと依頼する。

 岡山は「増田さんがステージ上で魅せる華やかさとただ街に佇んでいるレンタルさんとの猛烈なギャップが興味深かったです。一人の人の中にこんなにも開いた二面性が存在するんだ…という事がとても印象的でした。ただ『なんもしない』を謳っているレンタルさんにしか埋められない、人の孤独というものがあるんだな、という実感が湧きました」と話している。

関連写真

  • 増田貴久主演、テレビ東京『レンタルなんもしない人』(4月8日スタート)メインビジュアル(C)「レンタルなんもしない人」製作委員会
  • 第1話ゲストの志田未来=テレビ東京『レンタルなんもしない人』(4月8日スタート)(C)「レンタルなんもしない人」製作委員会
  • 第2話ゲストの岡山天音=テレビ東京『レンタルなんもしない人』(4月8日スタート)(C)「レンタルなんもしない人」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索