ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

King Gnu・井口理、人気劇団の主宰者役で山崎賢人主演『劇場』出演

 俳優の山崎賢人と女優の松岡茉優が共演する、又吉直樹の恋愛小説を映画化した『劇場』(4月17日公開)の追加キャストとして、King Gnu(キングヌー)の井口理が出演することが発表された。さらに、寛一郎伊藤沙莉浅香航大ら人気若手俳優らの参加も明らかになった。

映画『劇場』ポスタービジュアル (C)2020「劇場」製作委員会

映画『劇場』ポスタービジュアル (C)2020「劇場」製作委員会

写真ページを見る

 又吉にとって初の恋愛小説となった本作は、社会や周囲の人々とうまく協調できない不器用な売れない劇作家・永田(山崎)と女優を夢見る女子大生・沙希(松岡)との不器用な恋が描かれたストーリー。

 井口が演じる小峰は、永田と同い年にして、世間から注目を浴びる劇団「まだ死んでないよ」を主宰。寛一郎演じる野原は、永田と中学時代からの友人でともに劇団「おろか」を立ち上げる。伊藤は「おろか」の元団員で永田と仲違いするも、友人として彼を心配し続ける青山、浅香は「まだ死んでないよ」の団員で、沙希のバイト先の居酒屋の仲間・田所を演じる。

 さらに、本ポスタービジュアルも解禁。永田と沙希がそれぞれ切ない表情を見せる姿、一方で仲睦まじい様子を捉えた画像が配置され、お互いが思い合っているものの、すれ違ってしまう2人の未来を暗示するようなビジュアルになっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索