ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

上白石萌音主演『恋つづ』追加キャストに香里奈、山本耕史ら

 女優の上白石萌音が主演する来年1月スタートのTBS系連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(毎週火曜 後10:00)の追加キャストが発表され、香里奈毎熊克哉渡邊圭祐山本耕史らの出演が決定した。4人は主人公の看護師・佐倉七瀬(上白石)と彼女の運命の男性となる“ドS”ドクター・天堂浬(佐藤健)に密接に関わる登場人物たちを演じる。

火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』に出演する香里奈、毎熊克哉、渡邊圭祐、山本耕史

火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』に出演する香里奈、毎熊克哉、渡邊圭祐、山本耕史

写真ページを見る

 同ドラマは小学館『プチコミック』で掲載されていた円城寺マキ氏による漫画を実写化。ある日、偶然起きた出来事で天堂に恋した七瀬は、彼を追いかけて看護師に。ついに再会を果たすものの、天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった。周囲から「魔王」と恐れられている超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく。

 天堂とただならぬ縁を持つ謎の美女・流子(りゅうこ)を演じるのは香里奈。ノリは少々古いが見た目は派手なイイ女、天真爛漫で大のお酒好きの流子が、七瀬と天堂の恋模様に大きく関わることに…。

 天堂と同じ循環器内科の医師・来生晃一(きすぎ・こういち)役には毎熊が起用。天堂とは性格は正反対の“優男”で信頼関係から『魔王』天堂を唯一いじれる貴重な存在でもある。循環器内科で一緒に働く七瀬の純粋さやまっすぐさに触れるうちに、次第に七瀬に想いを寄せるように・・・!? 七瀬の同期である新人看護師・仁志琉星(にし・りゅうせい)を演じるのは渡邊。患者たちから人気が高いが、看護師でありながら血を見るのが苦手というヘタレキャラ。ひょんなことから流子と出会い、瞬く間に恋に落ちることとなる。なお、毎熊と渡邊は、今作が同局連ドラ初レギュラーとなる。

 そして、七瀬や天堂が働く日浦総合病院の副院長であり、循環器内科の医師部長・小石川六郎(こいしかわ・ろくろう)役には山本が決定。天堂に「医師の“い・ろ・は”」を教えた先輩医師で、いつも陽気で後輩たちの面倒見も良く、抜けているようで病院内の人間関係をよく把握している良き上司。さらに、天堂の悲しい過去にも関わっている重要人物である。

 宮崎真佐子プロデューサーは「それぞれ、ちょっと変わっているけれど、かわいらしくて愛されるキャラクターに皆さんが息を吹き込んでいってくださっていて、ここからどんな掛け合いが生まれるのか、今からとても楽しみです」とキャストたちに期待。「それぞれのキャラクターが“命の現場”と真剣に向き合いながら、時に恋をして、『一生懸命生きる』姿を描いていければと思っています」と意気込んでいる。

■キャストコメント

・香里奈
流子はお酒が大好きで、明るく誰にでもフランクで頼りがいがある女性です。その一方で彼女なりの悩みやバックグラウンドも抱えていて、弱い部分も持っているような人だと思っています。
浬とはとても打ち解け合っていて、浬を取り巻く女性陣の中では一番親密な関係だと思います。七瀬と浬の2人の関係に密接に関わるキーパーソンとなる女性ですが、どんな関係なのか・・・それはドラマをご覧いただいてのお楽しみです(笑)。
上白石さん佐藤さんとは今作が初共演です。2人とも年下ですが、すごくしっかりしているので頼りがいがあるなと思っています。
胸キュンだけではなく、人を好きになることで人間として、そして仕事でも成長していく七瀬を通して、人としての大事な部分、温かい部分を思い出させてくれるようなドラマになると思います。ぜひご家族そろって観ていただけたらうれしいです。

・毎熊克哉
優しさやかわいらしさに溢れたこの作品で来生役を任せていただくことはとてもうれしく、ワクワクしています。
毎日ハッピーな気持ちで現場へ行って、仕事も恋も真っ直ぐな彼女と、大切な友人を全力で応援しようと思っています。
ちょっとぐらい嫉妬したりするのかもしれないけれど。
お楽しみに!

・渡邊圭祐
このたび、仁志琉星を演じさせていただくことになりました渡邊圭祐です。
初めてのTBSの連続ドラマに出演させていただくということで、気合いが入るのと同時に、一つの歯車として物語の一端を担わせていただく緊張感もあります。
ヘタレでなよなよして、看護師でありながら血が苦手、という情けない新人ナースマンではありますが、作品とともに皆様に愛していただけるキャラクターとなれるよう努力していきたいと思います。
恋に仕事に忙しい七瀬の成長と、魔王・天堂先生との恋の行方に注目していただき、2020年の新たなスタートが楽しく明るいものになるよう、僕自身精一杯演じさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

・山本耕史
台本を読んでみて、いろいろな人間関係が一筋縄でいかなそうな気がしています。萌音ちゃん、健くんを想像して台本を読んだので、フレッシュなキャストの中に自分がいることによって、ちょっと別の色がでるようなイメージがしています。
後半はきっと、物語の中でいろいろな事実が明らかになってくるとは思いますが、小石川はとっても愛されるキャラクターだと思うので、今回の役は意外とあるようでない役なのかなと思っています。
また、こういう時間帯の連続ドラマは、実は割と久しぶりに出演します。40歳を過ぎるとちょっとしたスパイス的に登場することも多いけど、こうやって本当にファミリーとしてドラマに参加するのは久しぶりなので、みんなと本当に楽しく撮影できたらいいなと思っています。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索