ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

安田顕、サプライズバースデーは“蟹ケーキ”でお祝い

 俳優の安田顕が現在放送中の日本テレビ系連続ドラマ『俺の話は長い』(毎週土曜 後10:00)の撮影現場にて46歳の誕生日を迎え、キャストからサプライズで祝福を受けた。

ドラマ『俺の話は長い』より安田顕の誕生日をサプライズでお祝い(C)日本テレビ

ドラマ『俺の話は長い』より安田顕の誕生日をサプライズでお祝い(C)日本テレビ

写真ページを見る

 同ドラマは主演の生田斗真演じる、31歳独身、職無し、実家暮らし、でも屁理屈を言わせりゃ右に出るもの無しの“ダメ男”・岸辺満、義兄の秋葉光司(安田顕)、姉・綾子(小池栄子)、姪・春海(清原果耶)、母・岸辺房枝(原田美枝子)ら家族と、お茶の間大乱闘を繰り広げる、ホームコメディー。

 7日には第9話が放送され残るは2話となる今回、クランクアップを目前に控え、この日も家族揃っての“お茶の間大乱闘シーン”の撮影が待つなか、スタッフのアナウンスと共に登場したのは、蟹が装飾されたオリジナルケーキ。

 これは第6話で、風邪を引いていたため、家族で唯一高級毛蟹が食べれなかったことにちなんで用意されたもので、そのクオリティーに安田も思わず感動。家族、スタッフから祝福されると、「ありがとうございます!」と喜びの声と共に勢いよく蝋燭の火を吹き消してフィナーレへの士気を高めていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索