• ORICON MUSIC
  • アニメ&ゲーム

杏主演『偽装不倫』初回視聴率10.1%

 女優のが主演する日本テレビ系連続ドラマ『偽装不倫』(毎週水曜 後10:00)第1話の初回平均視聴率が10.1%だったことがわかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 同ドラマは人気漫画家・東村アキコ氏による最新作を実写化。杏演じる独身の主人公・鐘子が、一人旅の中で出会った宮沢氷魚演じる年下のカメラマン伴野丈に、つい「既婚者」だと嘘をついたことから始まるコメディタッチのラブストーリー。

 第1話、二世帯住宅の実家で両親と姉夫婦と同居するパラサイトシングルの鐘子は、3年に渡りつらくむなしい婚活に励んできたものの、報われないばかりか巷に溢れるのは不倫ゴシップばかり。勤務先での派遣契約が満了したその日、「どうせみんな不倫するんだから結婚に意味はない」、と婚活をやめる決意を固める。鐘子は“婚活さよならパーティー”と称して博多一人旅へ。

 その道中、姉・葉子(仲間由紀恵)から借りたワンピースのポケットになぜか結婚指輪が入っていることに気づく。そして、機内に乗り込んだ途端、突然落ちてきたスーツケースが頭を直撃し、指輪を落としてしまう。慌てる鐘子に指輪を差し出したのは、落ちてきた荷物の持ち主・伴野丈。そのイケメンぶりに動揺した鐘子は、とっさに自分の結婚指輪だと既婚者のふりをしてしまう。

オリコントピックス