ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松尾諭『アフロ田中』の魅力を力説「メインは恋物語」

 俳優の松尾諭が1日、都内で行われたWOWOW『生中継!UFC−究極格闘技− UFC239 in ラスベガス ダブルタイトルマッチ!絶対的王者ジョーンズと2階級制覇ヌネスが降臨!』と、5日からスタートするWOWOWオリジナルドラマ『アフロ田中』(毎週金曜 深0:00、全10話)出演者合同取材に出席した。

WOWOWオリジナルドラマ『アフロ田中』出演者合同取材に出席した松尾諭 (C)ORICON NewS inc.

WOWOWオリジナルドラマ『アフロ田中』出演者合同取材に出席した松尾諭 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 賀来賢人が主演する『アフロ田中』では、賀来演じる田中の同僚で未だにノリが中学生の困った先輩・西田役を担当。「中学生ノリっていうところしか(頭に)入ってこないですよね」と笑わせながら、役作りについて「そんなに大変じゃなかったですね。賀来くん、白石(隼也)くん、小澤(征悦)の4人が集まった時に、自然に出来上がった感じでした。中学生に戻ったみたいな感じで、部室ノリでやっていました」と笑顔で打ち明けた。

 撮影現場の様子については「言えることであれば、白石くんへの童貞いじりですかね。『白石くん、童貞でしょ』と聞くと『めちゃくちゃやっていますよ』って言うんですけど、その返し方が童貞っぽいんですよね」とぶっちゃけ。「(共演者の)渡辺えりさんがいらっしゃる時に、そのやり取りをしていたら、えりさんが白石くんに『アンタ、そんなこと堂々と言っちゃダメよ』って言っていて、その時の白石くんの様子も童貞っぽい感じでした」とうれしそうに話した。

 作品の魅力については「メインは恋物語。僕みたいなおっさんでもキュンキュンするんですよ。そこにすごいお金をかけているので、すごいハプニングが起きたりするんですよね。原作を読まれている方やとわかると思うんですけど。2人(賀来と夏帆)の恋を軸に進んでいくので、そこは若い子も共感できるんじゃないかな。意外に王道かもしれないですね」と力説した。

 7日の午前11時から生中継される『UFC239』にも生出演。総合格闘技が大好きだという松尾は、自身も格闘技経験があるといい「10年くらい前に知人に紹介されて(ジムに通い始めた)。ものすごくしんどくて、もう10年近く通っているんですけど、ジムに行った回数30回くらいです。完全な幽霊部員です」とポツリ。それでもジムに通い続ける理由として「好きだっていうのと、もみ合いって、ありとあらゆる筋肉使うので。変な意味じゃないですけど、エクササイズとして」と語っていた。

関連写真

  • WOWOWオリジナルドラマ『アフロ田中』出演者合同取材に出席した松尾諭 (C)ORICON NewS inc.
  • WOWOWオリジナルドラマ『アフロ田中』出演者合同取材に出席した松尾諭 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索