ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

新木優子が声優初挑戦 『トイ・ストーリー4』ギャビー・ギャビー役

 女優の新木優子が、ディズニー/ピクサー映画最新作『トイ・ストーリー4』(7月12日公開)に登場する新しいキャラクター、一度も子どもに愛されたことがない女の子のお人形ギャビー・ギャビー役の声を担当し、ファミリにーに加わった。オーディションで選ばれた新木は「まさか自分が『トイ・ストーリー』の世界に関われるなんて!と驚きました。ワクワク感が止まらなかったです」と驚きと喜びのコメントを寄せた。

新木優子がディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』(7月12日公開)の日本版声優に決定(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

新木優子がディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』(7月12日公開)の日本版声優に決定(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

写真ページを見る

 おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの「トイ・ストーリー」シリーズ。

 新木が演じるギャビー・ギャビーは、ウッディと手作りおもちゃフォーキーが迷い込んだアンティークショップにいるかわいらしい見た目の女の子のお人形。ウッディと同じように“おもちゃにとって大切なことは子どものそばにいること”という強い信念を持っているが、声の故障により一度も子どもに愛されたことがなく、「いつか子どもに愛されたい」と願っているキャラクターだ。その秘めた強い想いを持つ一方で、ウッディに不敵な笑みを浮かべる一面もある。

 ギャビー・ギャビーについて「愛されることを強く願っているキャラクターで、そのために努力をする一面がすごく女の子らしくてかわいくて、女の子がとても共感できるキャラクターになっていると思います。私自身も、老若男女から愛される存在になりたいとずっと思っているので、すごくギャビー・ギャビーと近いものがあると思いました」と自身との共通点にも言及。

 声優初挑戦の新木は「お芝居だと顔の表情や手といった見た目の部分で表現できたのですが、自分の声のトーンや強弱の付け方だけで感情を表現することは初めての経験。すごく難しかったですが、とても楽しかったです」と、アフレコを振り返った。

 本作には、ウッディやバズらお馴染みのおもちゃに加えて、ギャビー・ギャビーをはじめ自分をゴミだと思っているフォーキーやバイク好きのスタントマンのおもちゃデューク・カブーンなど、新しいおもちゃが続々登場。新木は「『トイ・ストーリー4』ではフォーキーや私が演じたギャビー・ギャビーが新たに加わったことで、今までのキャラクターに深みが増して、新しい『トイ・ストーリー』の魅力を観ることができる作品だと思うので、ぜひ大人の方にも小さいお子さんにも楽しんでいただきたいです !」と話していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索