ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山下智久・濱田岳・菜々緒ら歓喜 『インハンド』原作者が“紐倉研究所”を激励訪問

 俳優・山下智久主演のTBS系金曜ドラマ『インハンド』(毎週金曜 後10:00)の原作者である朱戸アオ氏が、劇中に登場する「紐倉研究所」のセットをこのほど初訪問。山下や共演者の濱田岳菜々緒を激励した。

ドラマ『インハンド』のセットを初訪問した原作者の朱戸アオ(左から2番目)(C)TBS

ドラマ『インハンド』のセットを初訪問した原作者の朱戸アオ(左から2番目)(C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、山下演じる右手が義手の天才科学者・紐倉哲と濱田演じるお人好しの助手・高家春馬、菜々緒演じる美人官僚・牧野巴の凸凹トリオが、科学が巻き起こす様々な事件を爽快に解決していくヒューマンサイエンスミステリー。

 クランクイン前に朱戸氏と山下、濱田、菜々緒の4人で取材を受けたことはあったが、撮影が始まってから朱戸氏と3人が対面するのは初。初めて足を踏み入れた“紐倉研究所”に朱戸氏は「すごい…」と感激の様子で、「実際の研究者の方々にとっても、ここは“夢”の空間らしいです」と反響を伝えると、山下も「こうしてプライベートな空間で研究所を持てる人は、そうそういないんですね」と感心。朱戸氏の「紐倉はお金持ちでいらっしゃるので」の言葉で現場は笑いに包まれた。

 また本作の見どころのひとつである“動物との共演シーン”について朱戸が尋ねると、山下は「サモンくん(白い犬)は言うことを聞いてくれるんですけど、蛇やイグアナたちは全然言うことを聞いてくれなくて(笑)」と笑い交じりに苦労を吐露。紐倉が肩に大きなインコ、膝にイグアナを乗せ、足元には犬とカメ2匹…とたくさんの動物たちと共演して話題となった3話のシーンについて朱戸氏は、「原作にも出てくる シーンで、私にとってもお気に入りの場面。再現していただけてすごくうれしかったです」と感謝を伝えた。

 またドラマを「一視聴者として楽しく見ている」という朱戸は、「紐倉、高家、牧野の3人の掛け合いが本当にいい感じで、3人のバランスがとてもいいなと思っています」と太鼓判。これには3人も「うれしいです!」と歓喜。さらに朱戸は「家族や恋人など親愛の情を持つと出るという“オキシトシン”というホルモンがあるのですが、私は第1話を見た時からこのドラマに対して完全にそれが出ています!(笑)」とサイエンスミステリーの原作者ならではの感想で笑わせた。

 最後は、紐倉の飼い犬として出演している犬のサモンも一緒に記念撮影。朱戸は「今後も体に気を付けて撮影頑張ってください。最終回まで楽しみにしています!」と3人を労った。

関連写真

  • ドラマ『インハンド』のセットを初訪問した原作者の朱戸アオ(左から2番目)(C)TBS
  • ドラマ『インハンド』第5話より(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索