ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

板垣瑞生、エビ中メンバーと共演「ずっと元気で、仲良いのがすごい!」

 結成10周年を迎えるアイドルグループ・私立恵比寿中学のメンバー6人が主演する連続ドラマ『神ちゅーんず〜鳴らせ!DTM女子〜』の放送開始に先駆け31日、大阪・松下IMPホールでドラマ公開記念イベント『神ちゅーんず事前説明会 春の入学前ガイダンス』を開催。澤田正樹役で出演する板垣瑞生も加わり、ドラマのどころや撮影現場のエピソードトークで盛り上がった。

ドラマ公開記念イベント『神ちゅーんず事前説明会 春の入学前ガイダンス』に私立恵比寿中学のメンバーと板垣瑞生が登壇(C)ABCテレビ

ドラマ公開記念イベント『神ちゅーんず事前説明会 春の入学前ガイダンス』に私立恵比寿中学のメンバーと板垣瑞生が登壇(C)ABCテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、“永遠に中学生”の彼女たちが女子高校生にふんし、友情に恋、ライバルや家族との衝突、時には大人たちの思惑に傷つき振り回されながらも、世界に通用する「神曲」を作るという夢に向かって突き進む、イマドキの青春を全力で演じる、青春音楽群像劇。

 音楽は、ゲスの極み乙女。川谷絵音が完全プロデュース。川谷の作詞・作曲によるエビ中の新曲「トレンディガール」が番組の主題歌に決定したのをはじめ、川谷×エビ中の劇中歌「あなたのダンスで騒がしい」も、ストーリーの重要な鍵を握る楽曲としてドラマ本編に登場する。さらに、川谷は本人役で出演する。

 イベントでもっともファンをキュンキュンさせたのは、メンバーがそれぞれ選んだお気に入りの写真を見ながらの「エピソードトーク」。まず、柏木ひなたが選んだのは「最後のシーン。主題歌『トレンディガール』をみんなで踊るっていう文化祭当日のシーンで、ステージは学校の屋上。エキストラの方が下で応援してくれてたんですが、1月で半袖がすごく寒くて(笑)。でも、みんなで毛布にくるまりながら、すごい楽しかったです」と明かした。

 安本彩花は主人公・十倉凜(柏木)の妄想である「ダンスシーン」をチョイス。「今回のドラマは凜ちゃんの妄想シーンが凝ってて、すごく面白くて。1話はミュージカルだったんですけど、いろんな妄想が見れるのが私的には見どころです」。すると凜役の柏木は「このダンスの中で、自由にポーズをするところがあって、そこで『エビ中ポーズ』をやらせていただきました」。

 続いて小林歌穂が選んだのは、頬に何かを当てた自身の写真。しかし、これを見た板垣が「変顔ですか?」と言えば、小林は「いやいや違うから。(板垣は)花粉でちょっと目がやられてる?」と切り返し、「1、2月に、栃木の足利や千葉の南房総で撮影してました。カイロも冷え切るぐらい、とても寒かったので、膝とか顔のアゴ周りが“自由行動”しまして」と話す。が、みんなは“自由行動”の意味が分からず問いただすと「ガガガッーって感じ!」と、まさかの逆ギレ(?)。これには会場も爆笑だった。

 真山りかが選んだのは、自身の頭に「iPhone」を装着した1枚。「今回のドラマはiPhoneで撮影してるので、私たちも視点カメラみたいな感じで撮っていました。これはバトルシーンだったんですけど、リアルに撮れましたね」。安本も柏木と互いにiPhoneを装着し撮影し合ったそうで、「ズームの仕方も自由にしていいよと言われて、少しだけ演出に参加できた気分」とニッコリ。

 5枚目に登場したのは、モデル役としてカメラ撮影に臨む中山莉子。「これは序盤に出てくるシーン。テイラーはモデルさんっていう役で、ちゃんとモデルなんだぞっていうシーンがあって。他にも、衣装もヘアスタイルもモデルさんみたいにやってもらったシーンが、最後の方に出てくると思います。私的には、このシーンが好きだったので選びました」。

 最後は、星名美怜、柏木の変顔2連発が登場。星名は「変顔祭りをしてました。劇中、1人1台iPhoneを持ってて、『オフショットも撮っていいよ』って言われてたので、みんなで撮り合ってました」。だが、小林は「写真を整理してたスタッフさんがビックリして、こんな変顔ヤバいよ。使えないよって(笑)」と、暴露。空き時間も休憩せず、みんなではしゃいでいたというエビ中メンバー。板垣は「ずっと元気で、こんなに仲良いのがすごい!」と、感心していた。

 私立恵比寿中学全メンバーが参加する、ドラマ記念イベント『神ちゅーんず 終業式〜楽しい思い出を振り返ろう〜』(7月6日、東京・なかのZERO大ホール)の開催も決定。ドラマの主題歌「トレンディガール」と劇中歌「あなたのダンスで騒がしい」の歌唱やドラマ撮影のNGシーン上映、クイズ大会などを予定している。詳細の開催時間やチケット購入方法は後日ホームページで発表する。

■放送情報
ABCテレビ:4月7日スタート、毎週日曜 後11:35〜深0:05
テレビ朝日:4月6日スタート、毎週土曜 深2:30〜深3:00
※地上波放送後、ひかりTV・dTVチャンネルで独占先行配信

関連写真

  • ドラマ公開記念イベント『神ちゅーんず事前説明会 春の入学前ガイダンス』に私立恵比寿中学のメンバーと板垣瑞生が登壇(C)ABCテレビ
  • 板垣瑞生(C)ABCテレビ
  • 司会は八塚彩美アナウンサー(ABCテレビ)(C)ABCテレビ
  • ドラマ公開記念イベント『神ちゅーんず事前説明会 春の入学前ガイダンス』の模様(C)ABCテレビ
  • ドラマ公開記念イベント『神ちゅーんず事前説明会 春の入学前ガイダンス』の模様(C)ABCテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索