ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

スガシカオ、地上波ドラマ初出演「すごく不思議な感じ」

 シンガーソングライターのスガシカオが、テレビ東京系ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 〜この女(ひと)に賭けろ〜』(毎週月曜 後10:00)の最終話(11日放送)に、カメオ出演する。地上波のドラマに出演するのは初。同ドラマの主題歌を歌っているスガは「いつもテレビで見ている人たちが目の前にいて、その現場に自分がいるということがすごく不思議な感じでした」と感想を述べていた。

テレビ東京系ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 〜この女(ひと)に賭けろ〜』最終話(3月11日放送)にカメオ出演するスガシカオ(C)テレビ東京

テレビ東京系ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 〜この女(ひと)に賭けろ〜』最終話(3月11日放送)にカメオ出演するスガシカオ(C)テレビ東京

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、真木よう子演じる都市銀行で働く女性総合職の主人公・原島浩美が、大胆な発想と行動力、そして何よりお客様を思いやる心で業績不振の支店を立て直していく、痛快ストーリー。

 4日に放送された第7話では、副頭取の島津雅彦(柳葉敏郎)を次期頭取に推す声が高まる中、頭取の鳩山英雄(古谷一行)は、債務が膨らんだ企業を整理するプロジェクトの担当に浩美(真木)を指名。ターゲットとなったのは、桜庭拓真(榎木孝明)が社長を務める不動産会社・桜庭地所。

 最終話では、その桜庭地所の専務・中島順三(おかやまはじめ)がクーデターを起こし、新社長に就任。桜庭は解任に追い込まれる。それらを仕組んだのは加東亜希彦(丸山隆平)だった。島津側に寝返った加東は、桜庭地所・清算プロジェクトのリーダーに任命され、原島はその部下に…。この事実を知った台東支店営業課員たちは怒りを露わにする。

 そんな最終話にスガがどのような役で登場するのか。スガは「現場は和やかで雰囲気もよく、とても楽しかったです。真木さんがテレビで見ているよりも小柄だったのに驚きました(笑)。それほど迫力のある演技をされているのだなと」と、話していた。

 スガのことを「以前からアーティストとして尊敬している」という真木は、「撮影で会えるんだ、と思うとウキウキして朝も早かったのですが頑張れました(笑)。それくらい自分が好きなアーティストさんに会えるという機会をいただき光栄に思います。スガさんの歌は歌詞が独特で、言葉では言い表せない、演技でも表現しづらい部分を歌詞に起こしていて、素敵な方だなと思ってました。もう少し深いところまで話したかったなと。そしてぜひライブにもお邪魔したいなと(笑)」と、思いをつのらせていた。

関連写真

  • テレビ東京系ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 〜この女(ひと)に賭けろ〜』最終話(3月11日放送)にカメオ出演するスガシカオ(C)テレビ東京
  • 最終話にスガがどのような役で登場するのか?(C)テレビ東京

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索