ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

原田知世&田中圭 “半年放送”ドラマをクランクイン「初日から楽しいです!」

 女優の原田知世と俳優・田中圭がW主演を務める4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『あなたの番です』(毎週日曜 後10:30)のクランクインを迎えた。同局25年ぶりとなる2クール連続、半年間にわたって放送される同ドラマがスタートを切り、田中は「楽しいです! 初日から楽しいです! むしろ初日が一番楽しいんじゃないかという説があるくらいです!」と快調な滑り出しを報告した。

4月スタートの新日曜ドラマ『あなたの番です』をクランクインさせた(左から)原田知世、田中圭 (C)日本テレビ

4月スタートの新日曜ドラマ『あなたの番です』をクランクインさせた(左から)原田知世、田中圭 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 企画・原案は小説家・音楽プロデューサーとして活動が多岐にわたる秋元康氏が担当する同ドラマは新婚夫婦が巻き込まれる“交換殺人ゲーム”を描いた大型ミステリー。この日は、物語の主人公で原田演じる手塚菜奈と田中演じる手塚翔太の夫婦が、ドラマの舞台となるマンションに引っ越してくるシーンを閑静な住宅街に立つ一棟のマンションを使って、実際に撮影した。

 2人が新婚夫婦役として早くも相性の良さをみせたのは、財布を忘れた翔太が菜奈にマンションの外階段から、財布を投げるように頼むシーン。2人の間は高低差10メートルほど。テストでは、財布は田中の頭上を通り越し、失敗してしまったが、本番が始まると、原田の投げた財布は見事、田中の手の中に吸い込まれ、一発でナイスキャッチ。財布を手にとった田中は満面の笑みを浮かべた。

 原田は「この日が迎えられて、すごくうれしいです。準備の段階からハラハラドキドキしながら過ごしてきたので、無事に初日が終わってホッとしてます」と安堵。田中とは事前の取材で一日一緒にいたこともあり、打ち解けた雰囲気もみせながら「物語的に、きょう撮影したシーンは菜奈と翔太の2人にとって、もしかしたら一番幸せな時かもしれないので、仲の良い感じに出来て楽しかったです」と満喫。

 ここから長丁場の撮影が続くことに田中は「共演者もスタッフの皆さんも服が変わっていくのが楽しみです。きょうは寒くて自分たちも休憩中はベンチコートを着ていましたが、これがいつしか半袖・短パンになり、また長袖になるころにようやく撮影が終わるのかなと。そこが地味に楽しみです」と前向きに明かしていた。

関連写真

  • 4月スタートの新日曜ドラマ『あなたの番です』をクランクインさせた(左から)原田知世、田中圭 (C)日本テレビ
  • 4月スタートの新日曜ドラマ『あなたの番です』をクランクインさせた田中圭 (C)日本テレビ
  • 4月スタートの新日曜ドラマ『あなたの番です』をクランクインさせた原田知世 (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索