ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

西野七瀬、乃木坂46卒業後初の連ドラレギュラー「すごくホッとしました」

 昨年末をもって人気アイドルグループ・乃木坂46を卒業した西野七瀬が、テレビ東京系ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 〜この女(ひと)に賭けろ〜』(21日スタート、毎週月曜 後10:00)に銀行窓口係・松田葉子役で出演することが明らかになった。卒業後初の連続ドラマレギュラー出演作品となる。

ドラマ『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 〜この女(ひと)に賭けろ〜』(1月21日スタート)銀行窓口係・松田葉子役で出演する西野七瀬(C)テレビ東京

ドラマ『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 〜この女(ひと)に賭けろ〜』(1月21日スタート)銀行窓口係・松田葉子役で出演する西野七瀬(C)テレビ東京

写真ページを見る

 同ドラマは、真木よう子が演じる都市銀行で働く女性総合職の主人公・原島浩美が、大胆な発想と行動力、そして何よりお客様を思いやる心で、業績不振の支店を立て直していく様を描く。真木、西野のほかに、丸山隆平塚本高史三宅弘城森永悠希寺脇康文片桐はいり林泰文矢島健一木下ほうか古谷一行(特別出演)、柳葉敏郎がレギュラー出演する。

 西野が演じる葉子は、何事にも斜に構え、熱く盛り上がるのが苦手、出世欲もない女性銀行員。窓口係の葉子がどう営業課の人たちと絡んでいくのか。初めての銀行員の制服姿も見どころ。“女優 西野七瀬”としてどう演じるのか楽しみだ。

■西野七瀬のコメント
 卒業してからどうなるんだろと思っていた時に、1月期のこのドラマのお話をいただきすごいホッとしましたし、うれしかったです(笑)。銀行員役は初めてで、普段もあまり銀行には行かないのではっきりとしたイメージを持っていなくて、未だに不安です。ちゃんと銀行員ぽくなれているのかなと。

 私の演じる葉子は斜に構えていてあまりやる気のない子ということで、その感じも出せるようにいろいろと考えながら演じています!

 真木さんとは初めての共演で、現場にあった真木さんの書いたナナナちゃん(テレビ東京キャラクター)をみて、すごいおちゃめな方だなと思って、意外な方かもしれない!!!と思いました(笑)。
 
 また、今回、片桐はいりさんとまさか共演できるとは思ってもいなかったので、本編で一緒のシーンがあるとうれしいな、サツキこと片桐はいりさんの喫茶サツキに行きたいなと(笑)。

 私自身もこういう銀行のお話は初めて出るのも新鮮だし、きっと見る方にとってもファンの方にとってもかなり新鮮に見えるんじゃないかなと思うので、初めはまだ見慣れないかもしれないですけど、少しずつ銀行員として、葉子としてなじんでいけるように頑張っていきたいと思います!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索