ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『トイ・ストーリー4』新しいおもちゃダッキー&バニー解禁

 おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描くディズニー/ピクサーの人気シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』(7月12日公開)。この最新作にはダッキーとバニーという新キャラクターが登場するのだが、そのビジュアルがわかる画像と、新しいおもちゃが「トイ・ストーリー」をいじりまくっている特別な映像が解禁された。

『トイ・ストーリー4』の新キャラクター、アヒルのぬいぐるみ「ダッキー」と、鮮やかな青と緑のモフモフの毛が特徴のうさぎのぬいぐるみ「バニー」。ウッディやバズよりだいぶデカイ(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

『トイ・ストーリー4』の新キャラクター、アヒルのぬいぐるみ「ダッキー」と、鮮やかな青と緑のモフモフの毛が特徴のうさぎのぬいぐるみ「バニー」。ウッディやバズよりだいぶデカイ(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

写真ページを見る

 映像では、ふわふわの毛並みがキュートなアヒルのぬいぐるみダッキーと、鮮やかな青と緑のモフモフの毛が特徴のうさぎのぬいぐるみバニーが、まるでお笑いコンビのようにジョークを連発。かわいい見た目からは想像できない辛口マシンガントークが炸裂する。バニーが「新しい映画の予告を見た? 『トイ・ストーリ
ー』の新作だ!」と振るとダッキーは「まさか! あの映画は『3』で完結したはずだ!」と応戦。「トイ・ストーリー」トークで盛り上がる2人はバズ・ライトイヤーの「無限の彼方へ、さぁ行くぞ!」という決めぜりふにかけて大喜利のように展開されていく。最後にウッディとバズが登場しておなじみのせりふを披露してみせるが…。

 ダッキーとバニーは、移動遊園地の射的の景品で、誰かに持ち帰ってもらうことを夢見るキャラクターということ以外まだまだ謎に包まれたまま。かわいい見た目に反して、ウッディとバズを呆れさせるほどしゃべり倒すという、これまでの「トイ・ストーリー」シリーズで見たことのない強烈な“おもちゃ”になりそうなだ。まるでお笑いコンビのような2人がなぜ、ウッディとバズと共演をしているのか? 史上最大の奇跡とうわさの『トイ・ストーリー4』にどんなスパイスを加えてくれるのか?

 昨年末に『トイ・ストーリー4』の映像や声優続投が発表された際にはSNS上で「トイ・ストーリー4は激アツ!!!」、「ずっと待ってた!!なにがなんでも見に行く!!」など、最新作への期待コメントが続出。SNSではトレンド入りするなど大きな反響があった。前作『トイ・ストーリー3』(2010年)は、大学生になったアンディ(おもちゃたちの持ち主)とウッディやバズたちの別れが描かれ、日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録。

 ピクサーの「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」というポリシーのもと、自分たちで「完結したはずだ!」といじれるのは、“前作以上”の物語に自信がある証拠といえるかも。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索