ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キムタク、“オフ”の長澤まさみの姿を暴露 本人赤面「天気が良かったから」

 俳優の木村拓哉(46)と女優・長澤まさみ(31)が20日、都内で行われた映画『マスカレード・ホテル』(来年1月18日公開)完成報告会見に出席した。初共演となる2人だが、木村は「実は御本人にも伝えたんですけど自分が車を運転している最中に路上で長澤まさみさんを目撃した」とプライベートでの長澤の姿を暴露。本人を赤面させた。

(左から)長澤まさみ、木村拓哉(C)ORICON NewS inc.

(左から)長澤まさみ、木村拓哉(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 その際の長澤の様子について木村は「帽子もマスクもメガネもしてない。彼女のままいるんです。誰も友達もおらず一人で道をゆっくり歩いていて空を見て思い切り笑顔だったんです」と報告。すかさず長澤は「天気がよかったんです」と理由を明かしながら「本当に素の状態を道で見られてました」と照れ笑いを浮かべた。
 
 劇中で連続殺人事件を解明するためホテルに潜入するエリート・新田浩介を演じた木村は刑事役に初挑戦。「ようやくバトンが回ってきたと思ったんですけど撮影が始まった次の日にはホテルマンになっていたので…」と“潜入捜査”をするキャラクターだけに刑事らしい演技はほとんどなかったそう。「通常だと必要な刑事の動きはあまりなかったので“セカンド”を待ちたい」と刑事役の再オファーをアピールしていた。

 シリーズ累計320万部を突破した東野圭吾氏による人気ミステリー小説を実写化した今回、東野氏本人からコメントが到着。映像化オファー多数も「イメージを固定されたくなかった」と断り続けてきたという東野氏だが、連載中(新田として)漠然と思い浮かべていたのが木村だった、と許諾したことを明かした。

 その事実を打ち上げで初めて耳にしたというエピソードを紹介しようと木村は「すべて撮影が終わって打ち上げをやらせてもらって。そこに東野幸治さ…東野圭吾さんが…東野幸治さんじゃない」とまさかの言い間違いをするというお茶目なハプニングも。長澤は思わず口を抑えてこらえ、和やかな一笑いが起きていた。

関連写真

  • (左から)長澤まさみ、木村拓哉(C)ORICON NewS inc.
  • 映画『マスカレード・ホテル』(来年1月18日公開)完成報告会見に出席した鈴木雅之監督 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『マスカレード・ホテル』(来年1月18日公開)完成報告会見に出席した木村拓哉 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『マスカレード・ホテル』(来年1月18日公開)完成報告会見に出席した(左から)長澤まさみ、木村拓哉、鈴木雅之監督 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『マスカレード・ホテル』(来年1月18日公開)完成報告会見に出席した長澤まさみ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索