ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ムロツヨシ、“教師”ビジュアル解禁「モノマネは一切しておりません」 吉田鋼太郎も参戦

 俳優のムロツヨシが出演する10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜 後10:30)の劇中ビジュアルが解禁された。主人公の三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)らの通う軟葉高校の椋木先生を演じるムロは、あの熱血教師を思わせる長髪の強烈なスタイルをお披露目。ムロは「このビジュアルに関して、あえてコメントを出すことはせず、あえて言えることは、主演・賀来賢人をはじめ、若い子たちに紛れて、ふざけてみました。あと一言、モノマネは一切しておりません。この格好の教師を全力でやっております」と大真面目に語っている。

ドラマ『今日から俺は!!』に出演するムロツヨシ(C)日本テレビ

ドラマ『今日から俺は!!』に出演するムロツヨシ(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは累計4000万部超えの西森博之氏による人気原作を『勇者ヨシヒコ』『銀魂』シリーズで知られる福田雄一監督で実写化。金髪パーマの三橋、ツンツン頭の伊藤、“聖子ちゃん風カット”の理子(清野菜名)、“明菜風カット”の京子(橋本環奈)など個性的なキャラクターが話題を呼ぶなか、ムロのほか坂本先生(シソンヌじろう)、反町先生(長谷川忍)、水谷先生(猪塚健太)、山口先生(愛原実花)ら個性的な教師陣が出そろった。

 また三橋の父を吉田鋼太郎、母を瀬奈じゅんが演じることも発表。吉田は「福田組に今回参加させて頂きまして、大変興奮しております。私の登場シーンはほとんど賀来賢人くん、瀬奈じゅんさんとの3人の掛け合いになっております。非常に濃密なお芝居を3人で繰り広げておりますので、是非期待して下さい!」と呼びかけている。

■キャストコメント
シソンヌじろう
「『昨日から母は!』『今日から俺は!!』『明日から父は!』『未来の君に…』この4つのうちのどれかに出てるみたいです。原作は中学生時代集めてました。自分も高校デビューを妄想したものです。ボンタンに短ラン、古き良きヤンキーファッションは必見! あ、僕は教師役です。残念です。」

シソンヌ長谷川忍
「ビジュアル解禁という事ですが…誰もがニュージーランドでバカンスしている大橋巨泉さんと勘違いされたと思います。その真意は放送で確認してください。」

猪塚健太
「念願の福田組への参加、大変喜びました。すごく意気込みました。撮影に入ると面白い怪物の様な方々が沢山いました。本番中笑いを我慢出来ず吹き出してしまう初体験をしました。そんなムロさん率いる先生チームがどう物語に絡んでくるのかも気にしつつ、
今日から俺は!!を思う存分楽しんでください!」

愛原実花
「学校の先生チームは女性が私1人だったのでピンクや黄色など明るく女性らしい衣装を着せて頂きました。しかし!台本は容赦なく(笑)はじけておりますので10月の日曜日、楽しんで頂けたら嬉しいです!」

ムロツヨシ
「こんにちは。この度、このような姿、ビジュアルで『今日から俺は!!』に出演させて頂きます、ムロツヨシです。このビジュアルに関して、あえてコメントを出すことはせず、あえて言えることは、主演賀来賢人をはじめ、若い子たちに紛れて、ふざけてみました。あと一言、モノマネは一切しておりません。この格好の教師を全力でやっております。ぜひ、みてやってください。」

佐藤二朗
「人生初のパーマで、まさかいきなりパンチパーマになろうとは。一言だけ言いたい。
福田よ。パンチパーマを命じた福田よ。息子が口をきいてくれないので何とかしてくれないか。」

瀬奈じゅん
「見ての通り、昭和のおかんです。学生役の皆様の熱い芝居とアクションに注目です! そして何より、日テレ初主演の賀来賢人さんの、スター誕生っぷりに注目です!! 是非楽しみにしていて下さい。」

吉田鋼太郎
「福田組に今回参加させて頂きまして、大変興奮しております。私の登場シーンはほとんど賀来賢人くん、瀬奈じゅんさんとの3人の掛け合いになっております。非常に濃密なお芝居を3人で繰り広げておりますので、是非期待して下さい!」

関連写真

  • ドラマ『今日から俺は!!』に出演するムロツヨシ(C)日本テレビ
  • ドラマ『今日から俺は!!』に出演する猪塚健太(C)日本テレビ
  • ドラマ『今日から俺は!!』に出演するシソンヌ長谷川忍(C)日本テレビ
  • ドラマ『今日から俺は!!』に出演する瀬奈じゅん(C)日本テレビ
  • ドラマ『今日から俺は!!』に出演する吉田鋼太郎(C)日本テレビ
  • ドラマ『今日から俺は!!』に出演する佐藤二朗(C)日本テレビ
  • ドラマ『今日から俺は!!』に出演するシソンヌじろう(C)日本テレビ
  • ドラマ『今日から俺は!!』に出演する愛原実花(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索