• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • 『黒烏龍茶』の次は『“赤”紅茶』だって…?ネットがざわついた商品名の由来とは

サントリーが4月17日(火)、ローソン限定で特定保健用食品『赤紅茶』の販売を始めた。脂肪の吸収を抑えてくれる『黒烏龍茶』と似たパッケージなので、ネット上では「こんなん見つけた!『黒烏龍茶』ならぬ『赤紅茶』やて。ローソン限定とな」「まさか甘いなんて思ってなかった!」「不思議な味」など多くの反響が。また、商品名に「赤」がついていることから、「『黒烏龍茶』に黒がつくのは分かるけど、なぜ『赤』がつくの?」「赤紅茶ってなんだよ。赤って紅じゃないのかよ」といった疑問の声も。そこで今回編集部では、『赤紅茶』を手掛けたサントリー食品インターナショナルのブランド戦略担当者にネーミングの理由や味へのこだわりについて話を聞いてみた。■「おいしさ」だけでなく「糖」との食べ合わせを追求

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索