ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『咲-Saki-阿知賀編』実写ドラマ&映画化 12月放送・1月劇場公開

 昨年12月ドラマが放送、今年2月に映画が劇場公開された『咲-Saki-』の実写化プロジェクト第2弾として、月刊『少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて掲載されていたスピンオフ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』が実写化される。前作と同じスタッフ・製作陣によりプロジェクトが始動。12月に深夜ドラマ4話を放送後、来年1月に映画の劇場公開が決定している。

麻雀漫画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』(原作:小林立、作画:五十嵐あぐり)実写化(C)Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX(C)Aguri Igarashi/SQUARE ENIX

麻雀漫画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』(原作:小林立、作画:五十嵐あぐり)実写化(C)Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX(C)Aguri Igarashi/SQUARE ENIX

写真ページを見る

 主人公は麻雀の全国大会を目指す、元気いっぱいの女子中学生・穏乃。その理由はただひとつ、親友だった天才麻雀少女、原村和と再戦するため。同じ夢を持つ仲間を集めて進む、長くも険しい全国大会への道。果たして穏乃の夢は叶うのか?もうひとつの本格美少女麻雀物語(ガールズマージャンストーリー)。

■原作:小林立氏のコメント
 阿知賀編が実写化します! 長野編と同じスタッフさまらしいので楽しみにしています。長野編の実写化ではいろいろと漫画に近づけてもらってとてもありがたかったのですが、そのために私の無茶なデザインがネックになってしまっていて、本当に関係者の皆さま方に申し訳ない!という感じだったので、もうあのような「うれしいけど心苦しい」感じは味わいたくない! ということで阿知賀編の実写版では服装も髪型も現実にありそうな範囲で普通にとお願いしました。

■作画:五十嵐あぐり氏のコメント
 多少なりとも、関わらせていただいた作品が実写化するのは初めてなのでドキドキしております。穏乃のジャージは!? ギバード桜子はどうなってしまうのか!? ワクワクがとまらないっ!

小沼雄一監督コメント
 前作に引き続き『咲-Saki-阿知賀編』実写版の監督を務めさせていただくことになり、大変光栄であると同時に前回以上のプレッシャーを感じています。漫画『咲-Saki-』の底知れぬ魅力に、実写版が少しでも近づけるよう精進あるのみです。

■公式ホームページ
http://www.saki-project.jp/

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索