ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【とと姉ちゃん】鞠子と水田の結婚披露宴シーン写真を公開

 きょう10日に放送されたNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(月〜土 前8:00 総合ほか)第111回で、ヒロイン・常子(高畑充希)の妹・鞠子(相楽樹)は、常子が社長を務める「あなたの暮し出版」の経理担当・水田正平(伊藤淳史)からのプロポーズを受け、結婚することに。12日の第113回から13日の第114回にかけて、鞠子と水田の結婚披露宴が描かれるが、その場面写真が公開された。

鞠子の白無垢姿(C)NHK

鞠子の白無垢姿(C)NHK

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 相楽は女優人生初の結婚式シーンに臨み、白無垢姿を披露。撮影は1日がかりで行われ、相楽は「日本舞踊をやっているので、着物は着慣れていますが、かつらが首と肩にズシッときて、常に頭の上に荷物が乗っかっている感覚でした」と振り返った。

 肉体的な負担の大きかった相楽に対し、伊藤は「鞠子さんの和装は、すごくきれいでした。和装をあんなにすてきに着こなせる人はいないと思います」とねぎらい、「セットや衣装も含めて、シーン全体が美しいのですが、鞠子さんの魅力、美しさに酔える回になるのではないかと思います。そして、三姉妹の深い絆というか、愛も感じられると思います」と視聴を促していた。

 “妹たちを嫁に出す”ことが、父親代わりの“とと姉”の目標の一つだった。それが達成され、「披露宴のシーンを前に、何気なく女学校の廊下をとと姉と2人で歩いている時とか、ハトを捕まえようととと姉が言いだした時とか、本当に思い出のようによみがえってきました」と、相楽も感無量だった様子。

 「鞠子も結婚と仕事ですごく悩んで、悩んだ上での幸せ、自分のやりたいことを見つけられる瞬間です。鞠子には、“かか”みたいになるという目標もあるので、すごくいいスタートになったと思います」と話している。

関連写真

  • 鞠子の白無垢姿(C)NHK
  • NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』8月12日・13日放送の第113回・第114回で描かれる水田(伊藤淳史)と鞠子(相楽樹)の結婚披露宴のシーン写真を公開(C)NHK

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索