ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

三代目JSB岩田剛典、観客の求婚後押し 高畑充希も感動

 三代目 J Soul Brothers/EXILEの岩田剛典、女優の高畑充希が28日、都内で行われた映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(6月4日公開)公開直前イベントに出席。会場にいた交際歴9年のカップルの求婚を後押しし、成功の瞬間を見守った。

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベントに出席した岩田剛典 (C)ORICON NewS inc.

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベントに出席した岩田剛典 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 イベントでは、TKO木下隆行今井華とともに客席のカップルたちからの質問に答えるなど、恋愛に関するトークで盛り上がるなか、彼女から寄せられた「結婚へ背中を押してほしい」というメッセージが紹介された。

 彼女の思いを知った彼氏は「映画を観て、彼女と一緒にいたいと感じました」と伝えると、岩田は「今、思いをぶちまけてもいいんですよ」と後押し。そのほかの観客からも「頑張れ」という声があがり、彼氏は「僕と結婚してください」とプロポーズをした。

 彼女の「よろしくお願いします」という返事に会場が大きく沸くと、岩田は祝福しつつ「こんなことあります?」と驚き。高畑は「感動しちゃった。おめでとうございます」と目を潤ませていた。

 同作は、有川浩氏の恋愛小説を映画化。全てが思うようにならないOL(高畑)が家の前で倒れていた青年(岩田)と出会い、成り行きで風変わりな同居生活を続けるうちに心を通わせていく様子を描く。

関連写真

  • 映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベントに出席した岩田剛典 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベントに出席した高畑充希 (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベントに出席した今井華、高畑充希、岩田剛典、木下隆行(TKO) (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開直前イベントに出席した高畑充希、岩田剛典 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索