ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『フラーハウス』予告編公開 吹き替え版声優も歓喜

 映像配信サービスの「Netflix」で26日より視聴開始となるオリジナルドラマ『フラーハウス』のキーアートビジュアルと日本語吹き替え版の予告編が公開された。原作の『フルハウス』から引き続き吹き替えを担当した声優陣の「(アフレコ)スタジオはキャストの成長に大騒ぎ」(堀内賢雄)、「大人になるって、わるくないな…と久しぶりに思いました」(坂本千夏)といったコメントも到着した。

Netflixオリジナルドラマ『フラーハウス』は2月26日より全13話一挙配信。相変わらずリビングは満員(フルハウス)のキービジュアル(C)Netflix. All Rights Reserved.

Netflixオリジナルドラマ『フラーハウス』は2月26日より全13話一挙配信。相変わらずリビングは満員(フルハウス)のキービジュアル(C)Netflix. All Rights Reserved.

写真ページを見る

 1987年から95年にかけて米国で制作・放送されたファミリードラマ『フルハウス』。妻に先立たれたダニーが3人の娘たちを育てるために義理の弟ジェシーと親友のジョーイと繰り広げる笑いと感動の共同生活ドラマは、日本をはじめ世界中で放送、DVD化され、世代や国の垣根を越えて共有される作品となっている。

 20年ぶりに制作された『フラーハウス』は、タナー家族のその後を描いたストーリーで、オリジナルでは幼かったタナー家の長女D.J.と次女ステファニー、そしてD.J.の親友キミーの女性3人の子育て奮闘記を描いていく。

 今回、公開されたビジュアルは、リビングにオリジナルキャストの親子たちに加えて新たにタナー家の家族となった子どもたちが大集合。20年たっても相変わらずの“満員(フルハウス)”ぶりに、これから繰り広げられる笑いあり、涙ありのドラマに一層期待が高まる。予告編(日本語吹き替え版)の最後には、D.J.、ステファニー、キミーの3人が“あのヒト”へ電話をかけるシーンがあり、ファンならきっと分かる“決まり文句”にも思わずニヤリとしてしまうこと間違いなし。

 吹き替え声優陣のコメントは下記の通り。

▼堀内賢雄:ジェシー・カツォポリス役
2016年の幕開けは、私のテンション最高潮です。20年ぶりにフルハウスの吹き替えメンバーが大集合。タイトルはフラーハウスに変わりましたが、昔のテイストをそのままに、涙あり、笑いあり、そして家族の絆はより深く。スタジオはキャストの成長に大騒ぎ。具体的に内容は語れませんが、それは見てのお楽しみ。さあ、果たしてジェシーおいたんは、ジェシーおじさんなのか。皆さん、心ゆくまでお楽しみ下さい。

▼大塚芳忠:ダニエル・アーネスト・タナー役
フルハウスがフラーハウスとして帰って来ました! アメリカのキャストも日本のキャストもみんな元気です。当時毎週楽しみに観ていて下さった皆さん、今度はお子様とご一緒に、あるいは新しいご家族とご一緒に、ゆっくりお楽しみください!!

▼山寺宏一:ジョゼフ・アルヴィン・グラッドストーン役
大大大好きな『フルハウス』の続編の吹替に参加する事が出来て最高に幸せです! 『フルハウス』最終回の収録では、いろんな思いが込み上げてみんなで涙した記憶があります。まさか20年の時を経て、またあの家族に会えるなんて! ジョーイを演じる事ができるなんて! 『フルハウス』に一度はハマったという方はもちろん、そうでない方も、笑って泣ける最高の家族ドラマ『フラーハウス』をぜひご覧下さい!

▼坂本千夏:ドナ・ジョー・マーガレット・タナー(D.J.)役

D.J.は、小さい頃から、思春期を経て、大人になっていく過程を演じることができた大切な存在です。20年という年月を経て、またD.J.に、そして大好きな家族に会えるとは思いませんでした。日本語版キャストみんな、同じ気持ちだったと思います。20年振りのあのお家。オープニングのあのドキドキワクワク感。大人になるって、わるくないな…と久しぶりに思いました。

▼大谷育江:ステファニー・ジュディス・タナー役

『フルハウス』ファンの皆さん、共に喜びましょう! あの、続きが見られる! 20年ぶりに『フラーハウス』として復活する話を聞いて吹き替え版のメンバーと一緒に大興奮しました。笑いと涙、感動のお話に、生活の中での学びがあり、私のバイブルだったこの作品にもう一度巡り会えた感激は言葉では表しようがありません。ファンとしては両手放しにうれしく、キャストとしては自分の期待が大きい分、身の引き締まる思いです。いろんな意味で大きく成長したステファニーを、また皆さんにお届け出来る。原音と同じように楽しんでいただけたら幸いです。

▼伊藤美紀:キンバリー・ルイーズ・ギブラー(キミー)役

『フルハウス』復活!と聞いて、本当に本当に心からうれしくてバンザイ〜でした。しかも20年前のオリジナルキャストで、日本語吹替えキャストも変わらず! 声の仕事をしていて、これほど幸せなことはありません。演じ始めると、あの頃の自分が蘇り、20年前に瞬間移動。キャストメンバーの息もピッタリで、最高に楽しく、スタジオは大盛り上がり。どうぞ楽しみにご覧ください。キミー最高♪

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索