• ホーム
  • スポーツ
  • シンクロ木村姉妹、USマスターズ優勝 マツコ番組で話題の美人双子

シンクロ木村姉妹、USマスターズ優勝 マツコ番組で話題の美人双子

 シンクロナイズドスイミング元日本代表で双子の木村真野・紗野姉妹が現地時間25日、アメリカで開催された2015USマスターズ シンクロナイズドスイミング選手権のデュエット競技20〜29歳カテゴリーで優勝した。

【写真】元テラハ筧美和子、“競泳水着”堂々披露(14年06月12日)


 同カテゴリーに出場した木村真野・紗野組は、テクニカルルーティーン84.8333ポイント、フリールーティーン85.5167ポイント、合計170.3500ポイントを獲得した。

 2人は「8月のロシア カザンでの世界選手権に引き続き、今大会でも優勝することができました。すごくうれしいです。20代最後の大会でよい演技ができました。来年からは新しいプログラムになるので泳ぐことを楽しみにしています。まだまだ頑張りますので応援よろしくお願いいたします!」と喜びのコメントを寄せた。

 木村姉妹は、4歳のときに「人魚姫になりたい」と思いシンクロを始め、中学時代に全国大会でデュエット競技3連覇を達成した。日本選手権では2006年と08年で2位にランクイン。08年には初めて日本代表入りを果たし、スペイン・マドリードで行われたFINAワールドトロフィー世界大会で銅メダルに輝き、日本選手団で唯一のメダルを獲得。

 13年より「自分達がその第一人者としてレールを作って行けたら」との思いから、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属。8月に開催された世界マスターズ選手権でも優勝を飾っている。9月に放送されたTBS系『マツコの知らない世界』に出演して実演し、「美人双子」として話題になっていた。



オリコントピックス