アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ふなっしー、“大親友”のちっちゃいおっさんを励ます

 千葉県船橋市の“非公認”ご当地キャラクター・ふなっしーと、兵庫県尼崎市の“非公認”ご当地キャラクター・ちっちゃいおっさんが、東京都内で行われたパズルゲームアプリ『いっしょにプルプル』の取材会に出席した。大親友という2人は息もぴったりの様子で、ちっちゃいおっさんが「嫁はんにずっと働けって怒られんねんな…」と日頃のストレスを明かすと、ふなっしーは「ふなっしーね、バイトで食いつないでるなっしー。梨の天敵、カメムシを駆除するバイトなっしー。『プルプル』しながら一緒に頑張ろうなしな」と励ましていた。

“大親友”だという千葉県船橋市のふなっしーと兵庫県尼崎市のちっちゃいおっさん (C)oricon ME inc.

“大親友”だという千葉県船橋市のふなっしーと兵庫県尼崎市のちっちゃいおっさん (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『いっしょにプルプル』はふなっしー、ちっちゃいおっさんをはじめ、ぐんまちゃん、いまばり バリィさん、ふっかちゃんなど、全国の人気ご当地キャラクターが真ん丸の「プル」になって登場するパズルゲーム。普段からスマートフォンゲームで遊んでいるという2人。それだけに「こうやってご当地キャラのみんなが集まって、ひとつのゲームになるっていうのは、やっぱり嬉しいなしなー。みんなハッピーなしなー!」(ふなっしー)、「ワシらが前に出て、バーンとゲームしてもらう。みんなが笑顔。最高やがな、これ」(ちっちゃいおっさん)と感激もひとしおだ。友達と一緒にプレイすることも可能で、ふなっしーが「友達集めて、みんなで遊んでほしいなしね!大会もやってほしいなしなー」と話すと、ちっちゃいおっさんも「ほんまやで。これ東西対決で大会やろうかー」と同意していた。

 また、サービス開始記念で実施されているスペシャルなコラボにも喜びの様子。何とゲームにふなっしーのコスチュームを着用したちっちゃいおっさん、ちっちゃいおっさんのコスチュームを着たふなっしーが登場する。ちっちゃいおっさんは「おっさんがふなっしーの恰好してるのはめっちゃ可愛いわ。そやけど、逆のやつあるやん。ふなっしーがおっさんみたいになってるやつ。あれもうただのコソ泥やで〜」と話し、取材陣を笑わせた。

 『いっしょにプルプル』は、8月17日よりiOS、Androidでの正式サービスが開始した。



関連写真

  • “大親友”だという千葉県船橋市のふなっしーと兵庫県尼崎市のちっちゃいおっさん (C)oricon ME inc.
  • スマートフォン片手にかっこよく決めるふなっしー (C)oricon ME inc.
  • マイペースなちっちゃいおっさん (C)oricon ME inc.
  • ちっちゃいおっさんになったふなっしー
  • ふなっしーになったちっちゃいおっさん

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索