• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • ローソン、高価格帯のプレミアム弁当を販売開始 新プロジェクトとは?

今年創業40周年を迎えたコンビニ大手のローソンが2日、周年記念事業として「本気でおいしい、プロジェクト」をスタートした。同日よりスタートしたテレビCMには、同社の玉塚元一社長が自ら出演し、“おいしい”にこだわる力強いメッセージを発信。素材と製法にこだわった高価格帯の弁当をメインにする、プレミアム商品の販売を開始した。競争の激しいコンビニ業界のなかでのローソンの新たな一手にはどのような狙いがあるのだろうか。 同社では、顧客への感謝を込める「40周年創業祭」を6月いっぱい開催することを先に発表していたが、2日より同プロジェクトの第1弾がスタートした。そのメインになるのが、高級食材を使用した高価格帯の弁当。「直火焼黒豚重」(590円)「気仙沼産 フカヒレあんかけ炒飯」(680円)「国産メロン盛りだくさん ロールケーキ」(350円)などが数量・期間限定で販売される。その価格を定番商品と比較すると、使用する具材が増えているためだが、ロールケーキは倍以上(プレミアム ロールケーキ/154円)。弁当も通常の商品より割高感がある(※価格はすべて税込)。

この記事の画像

  • 「本気でおいしい、プロジェクト」第1弾として発売された数量・期間限定のプレミアム弁当「直火焼黒豚重」
  • 気仙沼産 フカヒレあんかけ炒飯
  • 国産メロン盛りだくさん ロールケーキ
  • 魚介のトマトクリーム生パスタ〜オマール海老ソース仕立て〜
  • もっといくらこぼし
  • 鹿児島県産黒豚のソーセージ3種盛合わせ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索