ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

菜々緒、『あぶ刑事』最後のヒロインに タカの恋人役「緊張」

 モデルで女優の菜々緒が、人気シリーズの完結編となる映画『さらば あぶない刑事』(2016年正月公開予定)でヒロインを演じていることが26日、わかった。元ロサンゼルス領事館の書記官で、舘ひろし演じる鷹山敏樹(タカ)の恋人・夏海役で出演する菜々緒は「まだ実感が湧かなくて…。こんなにすごい作品に自分がたずさわれるなんて夢にも思っていなかったので、撮影に入るまで本当に現実味がありませんでした」と大役を演じる心境を語っている。

映画『さらば あぶない刑事』でヒロインを演じる菜々緒

映画『さらば あぶない刑事』でヒロインを演じる菜々緒

写真ページを見る

 撮影初日を迎えて「舘さんを目の前にしたらどんどん緊張してきてしまいましたね。普段はあまり緊張しない方なんですがガチガチになってしまって、のどもカラカラで(笑)。本当に久しぶりに緊張しました」と、人気シリーズ最後のヒロイン役に重圧を感じている様子。

 恋人役を演じる舘とは面識があったといい、「初めてお会いしたときと変わらず、とても優しくお声をかけてくださったので、時間が経つにつれて緊張もほぐれて最後には安心して自分のペースでお芝居をすることができました」と気遣いに感謝している。

 撮影はまだ続くようで、今後に向けて「きっとまた緊張も再発すると思いますが、夏海というキャラクターをよりよく演じることができるよう頑張っていきたいと思っています」と意気込んでいる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索