アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • スポーツ
  • ますます期待高まる「二刀流」大谷翔平選手に強力な“援軍”が登場

ますます期待高まる「二刀流」大谷翔平選手に強力な“援軍”が登場

 2015年のプロ野球が開幕して1ヵ月近くが経過したが、今年も大注目の1人となっているのが、 北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手。“二刀流”を駆使し球界を席巻する怪物が、スポーツ向けプロテインブランドの「ザバス」とアドバイザリー契約を結んだことが発表された。

 プロ入り3年目を迎えた同選手は、今年、初の開幕投手に指名され、勝利を挙げると、そこから4月19日の楽天戦まで無傷の4連勝。防御率はリーグ2位、奪三振数はトップとなっており、昨年、プロ 野球歴代日本人投手最速の時速162kmを記録した剛腕は、ますますパワーアップを果たした印象だ。

 一方、打者としては、ここまでのところまだ本調子とはいっていないが、4月22日の西武戦では 今シーズン2本目のホームラン。昨年、日本球界史上初となる、「1シーズン2桁勝利2桁ホームラン(11勝10本)」を達成したが、本来の打撃が出てくれば、この記録をさらに超えることも充分に あり得る。

 この「二刀流」で心配されるのが、やはり出場機会の多さからくる体力面ということになるが、それも問題はないだろう。これまでの2年間にそれぞれ、90試合、110試合と出場し、すでにシーズンをどう過ごせばいいかはわかっているはず。しかも今年、強力な「援軍」も現れたのだから、なおさらだ。

 それが、スポーツ向けプロテインブランドの「ザバス」。4月20日、大谷選手とアドバイザリー契約を結んだことが発表されたのだ。

 記録を更新したい! 勝利をつかみたい! と願う多くのトップアスリートのパフォーマンスアップを、スポーツ栄養の分野で30年以上サポートしてきた同ブランドだけに、品質、信頼度は文句なし。身長193cmの恵まれた体とはいえ、まだ高卒3年目で、さらにプロとしての体に進化させる必要のある時期だけに、この契約は同選手にとって、とてもありがたいものに違いない。

 またプロテインは、筋力、筋肉量のアップだけでなく、筋肉の疲労回復にも大きな効果を発揮するもの。「二刀流」で疲れた体を、またすぐにトップフォームへと戻せるようにすることも見込んでの今回の契約と想像される。

 このサポートも相まって、大谷選手が今後どんな活躍を見せ、名前の漢字の通り、どんなプレーヤーにまで飛翔してみせるのか。ファイターズファンのみならず、誰もが期待せずにはいられない。



タグ

オリコントピックス