ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【動画】国民的美少女が映画初主演「不安もあった」吉本実憂インタビュー

 第13回・全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得し、女優として活躍する吉本実憂が今月13日公開の映画『ゆめはるか』で映画初主演を果たした。

『ゆめはるか』で初主演を果たした、吉本美憂(C)「ゆめはるか」製作委員会 協力:auテレビ編集部

『ゆめはるか』で初主演を果たした、吉本美憂(C)「ゆめはるか」製作委員会 協力:auテレビ編集部

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、吉本が演じる主人公・本田遥が脳腫瘍を患い、夢を絶たれながらも治療を受ける中で生きる喜び、家族のあたたかさ、真の友情を感じながら、当たり前に過ごしている「今」が奇跡である事に気づいて、困難に立ち向かいながら成長していく少女の希望の物語となっている。

 吉本は映画初主演が決まった際の心境を問われると「うれしかったです」と笑みを見せながらも「自分でいいのかなという不安もあった」と当時を振り返った。本作で15歳の病気と闘う少女を演じていることについては「“普通”というのがどれだけ幸せなことかを感じました」とし、「大きな壁に立ち向かう勇気というものがたくさん詰まっている作品になっていると思います」と初主演作に対する想いを語った。

 本作は、12月13日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開。(配給:ベストブレーン )

 また、auスマートパス会員・ビデオパス見放題プラン会員を対象とした、本作を劇場公開より一足早く鑑賞することができる、オンライン試写会の開催が決定。視聴方法など、詳しくは下記「ビデオパス公式BLOG」でチェックすることができる。

ビデオパス公式BLOG

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

関連写真

  • 『ゆめはるか』で初主演を果たした、吉本美憂(C)「ゆめはるか」製作委員会 協力:auテレビ編集部
  • 『ゆめはるか』(C)「ゆめはるか」製作委員会
  • 『ゆめはるか』(C)「ゆめはるか」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索