ドラマ&映画 カテゴリ

テレ朝、4年ぶりに土曜ゴールデンを改編 爆問とウエンツで新番組

 4年間にわたりテレビ朝日系で放送された『お願い!ランキングGOLD』が終了し、10月より爆笑問題ウエンツ瑛士が司会を務める新番組『世界が驚いたニッポン! スゴ〜イデスネ!!視察団』(毎週土曜 後6:56〜7:54)がスタートすることが9日、わかった。

 同番組は、土曜深夜に関東ローカルで放送中の『これぞ!ニッポン流!』をリニューアル。毎回テーマに沿った外国人専門家集団を日本に招き、さまざまな場所や人を視察してもらい、彼らが思わず「ニッポン、スゴ〜イデスネ!」と言ってしまった“母国と大きく異なる、日本のスゴさを感じること”をVTRで紹介していく。

 「田中とウエンツが純粋なMC的役割を担い、僕は日本人代表というフリーな立ち位置」を標榜する太田光は「日本人を背負う“新しい僕”をぜひ楽しみにしていてください! 2020年になってもこの番組が続いていて、東京オリンピックの開会式に僕ら3人で出ることを目標に(笑)、僕自身も楽しみながら番組に参加していきます」と6年後を見据える。

 スタジオでは日本人ゲストと、外国人ゲストが視察VTRを受け、縦横無尽に意見を交わし、日本のスゴさや海外との違いを浮き彫りにする。太田は「外国人の皆さんにもガンガン突っ込んでいくつもりです。みんなで喧々諤々とやりながら、トークが盛り上がれば」と意気込んでいる。 

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索