• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“4強入り”錦織に芸能界から祝福の声続々 クルム伊達も「やったね!」

 プロテニスプレイヤーの錦織圭選手(24)が、テニスの4大大会、全米オープン男子シングルスで3日(日本時間4日)、日本選手として96年ぶりに4強へ駒を進めたことを受け、芸能界からもブログやツイッターを通じて祝福やエールの声が続々と寄せられている。

以下、コメント


■星田英利(元ほっしゃん。)
「全米OPで錦織くんが96年ぶりのベスト4!(祝)で、96年前に成し遂げた熊谷一弥さんは、大学時代にソフトテニス(軟式テニス)から転向して、ラケットの握り方もソフトテニス独特のウエスタングリップのままだったらしい。中学時代ソフトテニスに打ち込んだ身として、尊敬しますわ、先輩!」

■尾木直樹(尾木ママ)
「じつに96年ぶりといいます プレーが伸びやか まるで軽業のようなショット ネットプレーも読みがズバリ! 前の試合に続けて今回も4時間超え!! 足の親指手術していて出場さえ当日にまでわからなかったのにこの快調ぶり なんだかパワーもらってしまいました」

■深沢邦之(Take2)
「眠さを堪えて応援した甲斐がありました!! 全米オープンテニスでベスト4進出!! 日本男子96年ぶり快挙…おめでとう錦織圭」

■田辺誠一
「錦織選手、クルム伊達選手、ともに全米オープンで4強入り、すごいぞっ!」

■荻野目洋子
「錦織圭選手、やりましたねー早朝からテレビ観戦して、白熱した試合内容に、思わず子供達の朝食の支度がギリギリになってしまいましたとにかく、素晴らしい快挙。誇らしい勝利。日本テニス界のスーパースター。おめでとうございます次の試合がますます楽しみになりました」

■秋元順子
「4時間15分の凄い戦い! 体力、精神力、判断力、決断力、行動力、この若さで、凄い人です。感動!勇気!元気!やる気!を戴きました」

 また、同じく女子ダブルス準々決勝を勝ち進んだプロテニスプレーヤーのクルム伊達公子もブログを通じて「錦織くんやったね!」と祝福している。
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索