ドラマ&映画 カテゴリ

【動画】辻仁成「息子はパートナー」 離婚後の心境語る

 作家でミュージシャンの辻仁成が19日、都内で行われた映画『グレート デイズ!−夢に挑んだ父と子−』(8月29日公開)の公開直前トークショーに出席。今年7月に女優の中山美穂と離婚し、現在10歳の長男と暮らしている辻は、離婚後の心境について「毎日考えて悩んでる」「息子はパートナー」など赤裸々に告白した。

【写真】その他の写真を見る


 辻は、息子を男手一つで育てることを「毎日考えて悩んでる」と吐露。それでも、先日終了したツアー後には、息子と一緒に島や海などを旅したといい、「2人の間はロマンで繋がってる」と仲の良さをアピール。さらに、「親子でもあるけど、友人でもある。息子はパートナーですね」と明かし、「『パパ、不安で潰れそうになるからお前も一緒に頑張ろうな』と言い合ってる」と親子の結びつきを紹介した。

 また、離婚後にさまざまな騒動や困難に直面したとあって、「正直言うと、うなされたり、悩むことが多い」としつつも、「『不屈』という言葉が支えになってる」といい、「絶対に負けないと夜、寝る前に神に誓ってる。『俺は負けない。俺は負けない』って。自分を信じて真っ直ぐ進んでいれば、いつかはわかってもらえる」と自身を奮い立たせていることを明かしていた。

 同作は、車椅子生活を送る息子と不器用な父親がトライアスロンの中でも最難関とされるアイアンマンレースに挑む姿を描いた仏映画。鑑賞して主人公の親子と自身の境遇を重ね合わせて、「気がついたらホロっと(涙)した。見終わったあと色々考えましたね」と感慨深げに語っていた。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

関連写真

  • 離婚後の心境を明かした辻仁成 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『グレート デイズ!−夢に挑んだ父と子−』の公開直前トークショーに出席した辻仁成 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索