• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

念願のビッグクラブ「ACミラン」の10番を背負い、夢を叶えた本田圭佑選手。広告業界でもその躍進が止まらない。目標を追い続け、結果を出すまで挑戦し続ける真っ直ぐな生き方に惹きつけられ、2013年度に本田選手を広告塔として起用した企業は9社(CM総合研究所調べ)。前年度の2社から飛躍的に数字を伸ばした。本田選手に企業からのオファーが集まるのにはどんな理由があるのだろうか。CMに関する調査を行うCM総合研究所の主席研究員・関根心太郎氏はこう分析する。 「本田選手を起用したCMはどれも、メッセージ性が強い作品が目立ちます。言葉の力強さや男性的な言動は、グローバルで活躍する人間のイメージそのもの。まっすぐな語り口を尊重し、演技をしているというよりも、本人の人間性そのものを活かした作品で、企業の思いを代弁してもらおうという期待が見られます」(関根氏)。

この記事の画像

  • 企業からの熱いオファーが絶えない本田圭佑選手
  • ブラウンの新ブランドアンバサダーに今月から就任
  • 企業からの熱いオファーが絶えない本田圭佑選手

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索