ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

石原さとみ、『MONSTER』ヒロイン役!藤原竜也&山田孝之と豪華共演

 女優の石原さとみが、中田秀夫監督がメガホンをとり、実力派俳優の藤原竜也山田孝之が初共演することでも話題の映画『MONSTER(仮)』(2014年公開)にヒロイン役で出演していることが10日、わかった。石原は藤原、山田との共演について「本番に臨む集中力の高め方、作品への向き合い方がお2人ともとてもプロフェッショナルで、役者としてとても刺激になりました。撮影は終わったばかりですが、またご一緒したいです」とコメントしている。

2014年公開予定(C)2014映画『MONSTER(仮)』製作委員会

2014年公開予定(C)2014映画『MONSTER(仮)』製作委員会

写真ページを見る

 同作は、カン・ドンウォンとコ・スが主演し、韓国で2010年に200万人以上の動員を記録した大ヒット韓国映画『超能力者』のリメイク作。“全ての人間を操れる力を持つ男”(藤原)と“その能力が唯一通じない男・終一”(山田)の特殊能力による壮絶なバトルを描きながらも、閉塞する現実社会でもがき苦しむ人間同士の姿を描く。ゲーム性溢れるサスペンスのなかに濃密な人間ドラマを盛り込み、韓国オリジナル版とは異なる日本版ならではの結末を迎える、アクションサスペンス・エンターテインメントになる。

 石原演じるヒロインの叶絵は、終一と出会い、共通の趣味を通じて心を通わせていく。しかし男の“人間を操る能力”に身も心も翻弄され、最悪な形で自分の父親を失う。そして男と終一との対決を通じて彼女自身も苛烈な運命に巻き込まれる。

 そんなヒロインを演じた石原は「操られる時の無感情さや、意識が戻った時のパニックさを演じるのは難しかったのですが、中田監督と話し合ったり、共演者の皆さんの芝居を受けて、MONSTERの世界に入ることができました」と語る。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索