ドラマ&映画 カテゴリ

『R-1』11回目も開催決定 HKT中西智代梨が出場宣言

 “一人話芸日本一”を決める『R-1ぐらんぷり2013』の開催発表記者会見が12日、都内で行われ、出場を予定の芸人らが出席した。今年から東京、大阪に加え名古屋、福岡でも予選を実施。福岡大会への出場を表明したHKT48中西智代梨は「HKTの中でもバラエティ班としてやっていて、さっしー(指原莉乃)も面白いと言ってくれる」と自信満々。得意の変顔を披露し、「アイドルだからって目線で見られるのは嫌。この場に立ってる以上、芸人としてやりたい。優勝して500万円欲しい」と熱く意気込んだ。

【写真】その他の写真を見る


 「初めてなので緊張してますが、(AKBグループの)先輩方も『M-1』に出ていたりするので、それを超えたいなと思います」とやる気十分で、「キャッチコピーで『朝からすき焼き大丈夫』と言っているので、すき焼き風呂につかりたい」と優勝賞金の使い道もすでに決定。同大会のPR大使を務める山崎邦正も変顔で対抗したものの、「僕は彼女と逆。面白いより、かわいいって言われたくてやってる」と笑わせた。

 2002年に誕生した同大会も今年で11回目。『M-1グランプリ』を抜いて最も息の長い大会に成長した。大会は12月24日に始まる1回戦を皮切りに来年1月22日まで予選を行い、準決勝は1月27日。来年2月に関西テレビ・フジテレビ系全国ネットで生放送される決勝戦は優勝賞金500万円を賭けて開催される。

 前回2012大会チャンピオンのCOWCOW多田健二は「10回大会で終わるって噂もあって、正直終わってほしかった。次があるって聞いてクソッて思いました」と素直な思いを明かしつつ、「伝統を引き継いで新たなチャンピオンにがんばってほしい」とエール。優勝賞金500万円については「500万円じゃないですよ。税金が引かれて420万です。乗ってる車のサイドミラーを、この伊勢丹柄にしました」と明かしていた。

 会見にはほかに桂三度ガリガリガリクソンキャプテン渡辺サイクロンZレイザーラモンRG、オレンジ田中、ひのひかり智が出席した。

関連写真

  • 『R-1ぐらんぷり2013』の開催発表記者会見に出席したHKT48の中西智代梨 (C)ORICON DD inc.
  • (後列左から)ガリガリガリクソン、キャプテン渡辺、サイクロンZ、ひのひかり智、オレンジ田中、(前列左から)レイザーラモンRG、COWCOW多田健二、山崎邦正、桂三度、HKT48・中西智代梨 (C)ORICON DD inc.
  • 『R-1ぐらんぷり2013』の開催発表記者会見に出席した山崎邦正 (C)ORICON DD inc.
  • 『R-1ぐらんぷり2013』の開催発表記者会見に出席したHKT48の中西智代梨 (C)ORICON DD inc.
  • 『R-1ぐらんぷり2013』の開催発表記者会見に出席したHKT48の中西智代梨 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索