ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ハリセンボン、ディズニーアニメ初参戦!

 お笑いコンビ・ハリセンボンがディズニー映画『フランケンウィニー』の日本語吹き替え版声優に抜てきされ3日、都内で初のアフレコ収録を行った。体育教師役の近藤春菜はジャージ姿で登場し、「ママさんバレーじゃないよ! 仲間由紀恵よりしっくりきてんだろっ」と“ごくせん”を引き合いに自画自賛。役柄については「強い女性で、生徒たちには敬遠されがちなキャラクター。自分とは全く違う」と明かした。

“甦りメイク”で登場したハリセンボン・箕輪はるかとジャージ姿の近藤春菜(右)

“甦りメイク”で登場したハリセンボン・箕輪はるかとジャージ姿の近藤春菜(右)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は少年ヴィクターと“禁断の実験”によって甦った愛犬スパーキーとのピュアな絆が、街中に大事件を巻き起こすティム・バートン監督らしい、ちょっと奇妙で心温まる冒険ファンタジー。春菜は「ディズニー映画に出られるなんて夢のようで嬉しい」と、同監督の大作アニメへの初参加に感激しきりだった。

 相方・箕輪はるかは甦ったスパーキーにちなみ、舞台上に設置された棺桶の中から白塗り“甦りメイク”で登場。「妙に落ち着く。決して死神じゃないですよ」とまんざらでもないようで、「不思議な世界の生徒役ということで、甦りもあり、ぴったりのキャスティングだと思う。さすがティム・バートン監督ですね」と絶賛した。

 白黒3Dアニメ『フランケンウィニー』は12月15日より公開。

関連写真

  • “甦りメイク”で登場したハリセンボン・箕輪はるかとジャージ姿の近藤春菜(右)
  • 鬼才ティム・バートン監督が贈るディズニー史上最も奇妙な3Dワンダーランド『フランケンウィニー』/(C)2012 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索