ドラマ&映画 カテゴリ

中島みゆき、20年ぶりドラマ出演「こんなはずじゃなかった」

 シンガー・ソングライターの中島みゆきが、主題歌を担当する武井咲主演の新ドラマ『東京全力少女』(日本テレビ系)にサプライズ出演することが2日、わかった。中島のドラマ出演は『親愛なる者へ』(フジテレビ系)以来約20年ぶりで、スポーツジムの清掃員を演じる。本人は「こんなはずじゃなかったのですが、スタッフさんの口車にすっかり乗せられてしまいました」と照れを見せている。

 同ドラマは、武井が破天荒な“マヌケ”キャラに初挑戦するコメディータッチの物語。15年前に自分と母を捨てた父・卓也を探しに上京した佐伯麗(武井)が、父親に反発心を抱きながらも、自堕落な生活をしている姿を見て奮起。「父親を再婚させること」を目標に、東京の街で“全力”で奮闘していく姿を描く。中島は麗が父の通うジムに潜入するワンシーンに登場する。

 撮影前日に中島との共演を知らされたという武井は「どのシーンに出演されるのだろうと思っていましたが、まさかこんな格好で出てくるとは…、驚きました!」と意外な中島の姿にビックリ。アドリブで撮影したという武井との共演シーンに中島は「おっ今度はこう来たか〜という感じでした。そして(武井の)目力がすごいので、目は見れませんでした」と茶目っ気たっぷりに振り返り、「やみつきになりそうです。(ドラマの)展開はどうなるのでしょう? 楽しみにしています」と20年ぶりのドラマ出演を楽しんでいた。

 中島が登場する第1話は、10月10日(水)午後10時放送。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索